個展のおわりに。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

個展のおわりに。



昨日は

個展の最終日に

無事

幕を閉じることができまして


ご来場いただいた みなさま

本当に
本当に

ありがとうございました…!


昨日の最終日は


ニッポン放送でお世話になったご担当者さま

ウエマツ画材店の方々

いつもお世話になっている方々

行きつけのレストランの店員さま

ラジオを耳にして…

ブログの読者の方々 などなど…!


多くの方にご来場いただきました。



また この度の個展も

ご来場いただく度に

美味しい差し入れや

美しい立派なお花 などなど

みなさまの あたたかな お心入れから

癒しをいただき
栄養をいただきましたお陰で

17日間 の 長い展示期間

一日だけ 欠席してしまいましたが

16日間の毎日 は

元気モリモリ と 会場で過ごすことができました…!


スタッフの方からは
美味しいお菓子をいただいてばかりで 太りました… など

会期中は わたしにとっても
おやつの時間が ささやかな たのしみのひとつでございました。



個展オープニングの模様 や

個展会場のひとコマ ですが

会期中 写真が整理できていなかったので

また 後日 アップしていきたいとおもいます。。



さて

きょうは。


会場を 片付けるために

そして

とある お客さま方をお待ちするために


午前から ギャラリーにて

時間を過ごしておりました。


とある事情がありまして

片付けは 午後からになったのですが

まず その前に

ランチの時間 だったのですが


セルリアンタワー東急ホテルの
レストラン「かるめら」にて

社長さま と スタッフの方と

メニュー表には 載っていない タワーズランチという

セルリアンタワーの社員の方だけが 召し上がれる という

おもしろい ランチのコースをごちそういただきまして

会期中は ランチに時間をかけられなかったのですが

久しぶりに ランチタイムを

ゆっくりと過ごすことができたのでした。。。






photo:01







きょうは。

片付けをしながらも

おきゃくさま が チラホラ いらっしゃったりと

きょうのギャラリーも

なんだか にぎやかな雰囲気でした。


そして

おきゃくさまのひとりは

セルリアンホテルに宿泊されていた
海外の方が 今回の作品に興味を抱いて

昨日から ギャラリーにご来場いただいていたのですが

きょうは

30分ほど 色々なお話しをされていました。

社長さまや スタッフの方は 英語がペラペラですので

英語が全くできないわたしにとっては

会話の仲介をしていただいり 通訳していただいたりと

とても心強い コミュニケーションの時間でございました。


特に Fancy は

ベリーナイス!
ベリーナイス!

を 連呼しては うれしそうに眺めていました。


その方は アートなど色々な事業をされている方とのこと…

今夜 日本を出発されるタイミングだそうですので

まずは 日本で繋がれたご縁 に お辞儀をしたいとおもいます。。。








photo:02




ところで。

この度のシリーズでは

箱に入れて展示いたしましたが

片付けるときも

パコっと コンパクトにおさまりまして


お店気分で 今までには味わえなかった

たのしい片付け時間でございました。


それにしても。

重ねられた 箱たちですが

まさか 日本画が入っているとは おもえません…



…さて 明日は。


搬出できるかと おもいきや

アトリエまで 運ぶことができなかった今日ですので


明日は 打ち合わせ と 搬出のため

またまた ギャラリーです。。。








雑誌掲載情報

3月25日(日)発売
アートコレクター No.37 4月号 (生活の友社)
〈 Close Up Artist 〉 日本画家榊山敬代 インタビュー

ー 発売中 ー

アートコレクター 2012年 04月号 [雑誌]/著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp