心配りに感謝の時。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

心配りに感謝の時。







photo:01



今朝は

クマさんクッキーに

癒されながら 一日のスタートです。


コチラは

昨日 ギャラリーへ 足をお運びいただいた

親友から の 手作りのクッキーです。


小麦粉を練りネリネリ…

クッキーの型を押しては

焼き時間を見守りながら…


彼女のやさしい後姿を 想像しますと

なんだか 心が


ジーン… *


…ありがたく。


カリカリ と いただきまして

きょう一日の パワーが

みなぎってくるようでした。


そして 昨日は

わたしが ちょうどブログを

つづっている頃でしょうか…


ギャラリーには

ひとりのお客さまが たずねてくださいまして

会場に 居ればよかったなぁ と

心のこりが すこし…


そして スタッフの方から

お客さまからの 品を 受け取りましたので

封を 開けてみますと


目玉が 落ちてしまいそうなほど 驚く

素敵な ハガキが 添えられていたのでした…





photo:02






photo:03






Fancy の カタチから 広がる

ジュエリーの デザイン画です。


カードをいただいた お客さま Kさまは

わたしも よく覚えております…


J-WAVE でお話しさせていただいた

2010年の個展の際に

ラジオを耳にして 足をお運びいただいた方でして

ジュエリーのデザインにたずさわっていらっしゃることを
お話しされていたことを おもいだします。


この度は

ジュエリーが テーマということで


ファンシーのジュエリーを

イメージしてくださったのでしょうか…


細かく 繊細に 描かれた

ジュエリーとファンシーの世界は


あかるく
たのしく
やさしく

そして

Kさまが ワクワクしながら

鉛筆をはしらせている躍動感 が

心に届くのでした。


やがて しばらく

眺めていましたら


ジリジリ… と


目頭が あつくなりまして

涙が ひとつぶ ふたつぶ

ポタポタと。。


ただ 感情的に涙がこみ上げてきたのではなく

心が 何かを 受け取ったように 感じるのでした。


心とは

不思議な存在です。


目には 見えない気配があるとしたら


心とは

見えない気配のなかでも

たいせつな 源 と 出合う時

心は 知り
心は 喜び

人間の心 とは 見えないけれど
いつも胸の奥に いっしょに居て
出会いの ひとコマひとコマを
いつも胸の奥から いっしょに
観て居るのかもしれません…

そのような 心を気にかける 時間を

親友からいただく クッキー や
Kさまからいただいた デザイン画 を きっかけに

あらためて

心をおもう ひとコマとなったのでした。



個展が 開催してから

はやくも 一週間。。。


ご来場いただいた方々 から

教えていただくこと 気付きをいただくことが 多いです。


また せっかくご来場いただいても

残念ながら お会いできない方も いらっしゃいますが

お時間ございましたら

アンケート用紙や

芳名帳 を ご用意しておりますので

一言 お言葉を頂戴できれば とても嬉しいです。


また ご来場いただけない方の為にも

会場の風景を 更新したいとおもっているのですが

なかなか ゆっくりと

写真に記録することができておらず・・・


もうしばらく お待ちください…


きょうも

午後より 在廊いたします。


お時間のある方 は

すこしの息抜き に…
お気軽にお立ちよりくださいませ


心より

日本画たちが お待ちいたしております。。。






日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

榊山敬代日本画展
  FINE JEWELRY


2012年3月23日(金)-4月8日(日)
GALELRIE AZUR


セルリアンタワー東急ホテルロビー階  11:00-18:00
東京都渋谷区桜丘町26-1 tel:03-6427-0025
オープニングレセプションパーティー3月23日(金) 18:00-20:00



ラジオ出演情報

4月2日・3日・4日(9:40~9:50)
JFN系列の放送
OH!HAPPY MORNING
パーソナリティー:井門 宗之さん
ゲスト:日本画家榊山敬代

OAされる地域は11局です…青森、岩手、秋田、山形、
富山、石川、三重、山陰、香川、徳島、鹿児島



雑誌掲載情報

3月25日(日)発売
アートコレクター No.37 4月号 (生活の友社)
〈 Close Up Artist 〉 日本画家榊山敬代 インタビュー

ー 発売中 ー