絵の具ショッピング。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

絵の具ショッピング。



午前の制作 に

一段落して


ランチ を すませまして

向かった 先は




photo:01



行きつけの 画材屋さん

渋谷は

ウエマツ画材店です。


足りなくなってしまった

日本画の絵の具たち を 迎えに

イロイロ と

購入してまいりました。


きょうは

二階の 画材コーナーでも

何か 使えそうなアイテムはないかなぁ… と

ウロウロして おりましたら

偶然にも

度々お世話になっております

ウエマツの社長さまに

バッタリ と 久しぶりに

お会いすることが できまして

すこし お話しをさせていただきました。


今回取り組んでいる

色のお話しから

素材についての質問にも

丁寧に説明していただきまして

ありがたい ショッピングの時間となりました。


それにしても…

毎度のことですが


聞いても聞いても

次から次から

興味深いお話しを してくださいますので

また 日をあらためて

質問を ととのえてから

詳しいお話しを 社長さまに

うかがってこようと おもいます…


さて

まもなく アトリエへ

到着です。


新しい 絵の具たち を

取り入れながら

実験しながら…


すすめていきたいとおもいます。




iPhoneからの投稿