なでしこ世界一。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

なでしこ世界一。





なでしこジャパン ありがとう!!!



きょうは。

もう この 言葉しか おもいつきません。


サッカー女子 W杯

米国に勝ち抜いて 初優勝 とは…


もう 本当に 凄い凄い…

素晴らしすぎました。


前半は うつらうつら…zzz と

睡魔 と 戦いながら も

寝ながら 起きながら 観戦していたのですが


試合が アツクなっていくにつれて

目は 覚めていくのでした。


サッカーには 詳しくありませんが

日本と米国 の 差に 見分けがつかないほど

素晴らしい プレーと 情熱 には

目を奪われました。


米国がゴール を 決めていく なか

なでしこ達 も その後を 追いかけていくように


ゴールを決めていく 忍耐力の空気 には

こちらの精神 にも 伝わってくる 緊張感があります。


最後の PK では。


キーゃー・・・

見届ける 時間 も

現実のような 夢のような

久しぶりに ドキドキ したものですが


なぜか


だいじょうぶだな…

… と どこかで 安心感 も あるものでした。




この度の 試合の風景 とは。


うまく 言葉になりませんが

ただ 良き方向へ むかうこと を 信じることしかできない…

…それだけ の 時間 でした。


何かに 向かって

信じる情熱 とは


これからの 日本人が思い出していく

魂 でしょうか…



震災のように

日本中が 心を痛めた時代 に 涙を流しても

世界一 を

日本中で 祝福できる時代 に 嬉し涙が 溢れたのです。


わたしたちの 小さな生活のなかでも

このような さまざま な 波は あるものですが


どんなときも。


…やはり

自分なりの 信念 と 情熱 を 灯していくだけでも

未来 は 明るく 導かれる 気がして なりません。



なでしこ達の 瞳を おもいだしますと

だれひとり

心配そうな 面影が なかったように


わたしたち ひとりひとり も

日本の代表の ひとり ですから

明るく 上を向いて

歩んでいきたいものです。



きょうは 海の日 ですね。

海の恩恵に感謝するとともに
海洋国 日本の繁栄 を願う日。

とのイミ が 込められているそうですが

まさに

本日のなでしこ世界一の 記録 には

何かの 繋がりが ありそうな気もする

国民の祝日 です。



きょうは なでしこジャパン から いただいた

感動の余韻 に ひたりながら・・・

・・・青い海 に オモイを はせながらも…


一時 の ありがとう日和 に したいとおもいます・・・



長い月日

信じつづけていた サポーター の 方 や

支えつづけていた 応援者の方々 も 大きく 囲みまして…



・・・なでしこジャパン ありがとう。







日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba