アトリエの新入りさん。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

アトリエの新入りさん。




7月 が はじまってから

ゴソゴソ と

模様替え & 断捨離 しておりました

アトリエ も。


先週末 には

スッキリ と 落ち着きまして

ゴソゴソ 片付けていた時間も

たのしかったなぁ~… と なつかしくなります。


おもいきって

模様替え することは

少々 めんどうかもしれませんが


いつもの 空間 が 変化しますと

見えない 何かも 変化していく 気配がして…


… その 気配が

ささやかな やる気 へと

導いてくれているような気もしてくる このごろです 。


( なんだか ちかごろ やる気がでないなぁ~・・・)


と 感じている方が いらっしゃいましたら

この際に・模様替え と 断捨離

おすすめ期間 かも しれません。



アトリエ を 整理整頓しながらも。

横目では

ながらく ネットなどで 探しつづけていた アイテムが ありました。


実は ずーっと アトリエに 欲しかったモノなのですが

なかなか 丁度良い

大きさ と 値段 と 素材 に めぐりあえず…

いつか の 出会えるタイミング を

心待ちしておりました。


そんな・今週 の こと。


ふらり と 立ち寄った お店で

ぉや…っと・出会えたのも つかの間。


まよわず

即 購入した アイテム が コチラなのでした ↓ 。





日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba




作 業 台 です。


質感 は サラサラとマット で

手あか が つきにくい 木の素材です。

腕を乗せた ときの 温度 や 質感 も

作業台 としては 心地よい 相性でした。



椅子に座って 作業できて

パソコン を 乗せても 場所をとらない

横長 な 程よい大きな テーブル が ほしかったのですが

イメージに近い サイズに出会えました…


しかも。

コチラの机さん は

高さが レバーで 好きな高さに調節できまして


床に座って 作業したい際は

ローテーブル に 変身してくれるのです。

また

使用しない際は ぺったんこ に たたんで

壁に たてかけて おける という


なんとも その時の わがままに応じてくれる

優れものの 作業台 に 巡り合えたのでした。


そのうえ。

お値段 も この 机さんにかぎりまして

かなり 値引きして 購入できたことには

ありがたいかぎりでした。


とある 理由から 値引きしていただいたのですが・・・

コチラの机さんは

震災の際に かわいそうにも

収納棚 から 落ちてしまったそうで

実は 一角が 少々 めくれてしまった 損傷品 なのですが…


作業台 と して使用する わたしにとって は

あまり 気にならず

かなりの 値引きにて ゆずっていただくことが できたのでした。


かえって・その 傷を見る度に。

震災のことを 思い出させてくれることも…

キモチ を あらためてくれる ひとコマです。


アトリエの新入り な 作業台さん は

不思議にも 空間 へ すぐに馴染みまして


すっかり アトリエの一員です。





日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba




作業台 に つづきまして。


先日 あらたな

新入りさん を いただいたのですが…


また のちほど

アトリエ の 新たな 仲間たち を ご紹介したいと おもいます・・・