注目です。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

注目です。





観た~い!


・・・と ワクワクそそる

美術館の展示 に 出会えていなかった 近ごろ。



イロイロ な 展示 に

目は 通しているものの

ナカナカ ピーン と そそる展示は ないものでした。


そんな中。

やっと お腹の底から


これは行かねば! と


ドキドキ と そそられる展示が ございました・・・◎



→ 「不滅のシンボル鳳凰と獅子」




会場 は 六本木にあります

サントリー美術館 。


早速 行かれた方も いらっしゃるかもしれませんが

イイですね・・・うらやましいです・・・


高貴なシンボル として

空想上 の 動物として 中国より 伝えられた

鳳凰 と 獅子。


特に。

鳳凰 という 存在は 大好きで

一日中 観ていても 飽きないほど

美しいです。


この世に 存在しない 象徴だからこそ

想像力 を かきたててくれますし

夢 と 希望 と 魂 を 感じます。


わたしも 現在

制作のテーマ の ひとつとしている

Fancy

わたしの中から宿った シンボル と して

追求している世界なので


あらゆる角度から 視点を 重ねながら

作品 と 対話していきたい 展示です。


本日 早速!

向かいたいところですが。

日曜日 は 混み合いそうですね…

ひと気の静かな 平日 に

ゆっくりと うかがいたいと おもいます。


今から とても うずうず。。。


ハヤク いきたいなぁ~・・・





日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba