日中芸術交流サイト。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

日中芸術交流サイト。




ニーハオ・・・*



中国語 は 全くわからないのですが

中国語 で ごあいさつしてみました。。


少し さかのぼりまして

二月 頃 で しょうか…


中国 の 方より。

突然 一通のメール を いただき

しばらく やりとりを していた時期 が ありました。



メールをくださった方は

お会いしたことも ないのですが

わたしのホームページ を

興味をもって 鑑賞してくださったようで


中国と日本の → 日中芸術交流ウェブサイト

日本画家 として 紹介させていただきたい との 連絡を いただいたのが

はじまりでした。


わたしがこしらえる

日本画ワールド を 海外の方へ 知っていただけることは

とても ありがたいことだったので

そのサイトへ 掲載していただくことを

同意したのでした。



プロフィールから。

ホームページにて掲載していた 31作品 。

タイトルから 作品への言葉まで

中国語へ 訳して 紹介していただき


それらを 一週間ほど で サイトに仕上げていただいた という

仕事のはやさには とても 驚きました…


いつかは

交流展 が 実現できたら いいですね…

との お話しもありますが…



現代に 息吹く 日本な感性 が

ネット を はじめ

海を越えて ひとりでも多くの方へ

観ていただく機会が ますます増えると うれしいです。


わたしは 日本が だいすきです。

そして

日本という 国に宿る 感性 を


心から尊敬 しています。


芸術 という 想像の アイテム を 通して

日本人ならではの 美のエキス を


これからも コツコツと

画面 へ 積み上げていきたいです。



それにしても。

インターネット の 世界とは

不思議 な 世界です。


わたし という 存在 を

いったい どこから


見つけてくれたので しょうか・・・


どこで・だれが・見ているか

わかりませんね…



だからこそ 情熱という 炎 だけは・・・






日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba








メラメラ ッ と。


共に 燃やしつづけて いきたい

人生のパートナー です。





日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba