すずめさんより。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

すずめさんより。





シトシト、、、



「きょうは 雨 かぁ… 」



冷たい 雨。

不安な 雨。


今日は 少し冷えますが…


モチロン・暖房 OFF にて。

あたたかな のみもの を すすって いたときのことです。。。



チュン…

…チュン

チッチ・・・



ぉや・・・!


ベランダ に すずめ の 家族が

にぎやかに… さわがしく…

さえずっていたのでした。


その 光景とは

地震が 来る前は アタリマエな 風景だと

おもっていたのですが


そういえば。。。

地震 が 来る 数日前から


すずめ や カラス を

見かけていませんでした。


羽 を バサバサ させて

しっぽ を プリプリ させて

雨水 に ぬれた

羽毛 が ボサボサ な すずめさん。


無邪気 な 光景に

ホッと するのでした。


そして。


怪しい 空 が

すこし やわらいで 感じられた


すずめさん からの

ありがたい ひとコマ なのでした・・・ *


日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba