つながるセブンでした。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

つながるセブンでした。




昨夜の 19時 は・・・




日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba





つながるセブン で ございました。




スタジオに 到着します と…

控え室 にて ディレクターの方々と

最終の打ち合わせ と


MC の 小倉淳さま。

アシスタントの 蒔田さま に ごあいさつを して。


出演の時間 は

あっと いう間に やってきたのでした。。。



この度は 人生はじめての

生放送で お話しをさせていただく と いうことで


ドキドキ な 緊張 を 押さえながらも。。。


時間は 本番へと

近づいていき…






日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba








どきどき。


どきどき。







はじまり はじまり

はじまったのでした。




日本画の印象。

日本画とは 一体。

日本画の絵具に ついて。

日本画 と 油絵 の ちがいについて。

過去制作した日本画作品について。

日本画の画材屋さんについて。

番組のために こしらえた作品について。


そして わたしに メッセージを 送ってくださった方の中より

ブログについての お話しを 少々と…


25分くらい でしょうか…

時間は 早送りに感じるのでした。


進行を してくださった 小倉さまですが。

MC という お仕事とは

ゲストが発する 目に見えない空気を 操る

プロフェッショナル だと 感じました。


とても たのしく。

にぎやかに。

お話しさせていただきました。


ご覧いただけた方々に おかれましては

ご一緒に 貴重な時間を 過ごさせていただきまして

ありがとうございました。


また。

1枚も メッセージが 来ないのでは… と

心配 少々 の なか

メッセージを お寄せ下さった 方々には

本当に うれしく 励みをいただきました。


番組内で 読ませていただいた メッセージは

個展にいらっしゃった方 とのこと…

心が あたたかくなりました。


番組内で ご紹介できなかったメッセージですが

ご親切にも スタッフの方から 頂戴することができましたので

この場をかりて お答えしたいと おもいます…!




[ペンネーム]
ほうじ茶 さん

[メッセージ]
福岡で個展の予定はないのですか(?_?)

■福岡のほうじ茶さん ありがとうございます。
福岡での 個展は… 残念ながら予定はないのですが
福岡には まだ一度も行ったことが無いので…
いつの日か 展示も兼ねて 訪ねてみたいです。
個展を開催できた際は どうぞ宜しくおねがいいたします!



[ペンネーム]
かず さん

[メッセージ]
凄い画です。
はじめて日本画を見ました。
画のイメージがかわりました。

■かずさん ありがとうございます。
この度のひとコマから 日本画に興味を
もっていただけて とてもうれしく思います。
かずさんのように 日本画に目を向けてくれる方が
一人でも増えていけたら しあわせです!



[ペンネーム]
メダカ さん

[メッセージ]
毎日ブログを見ています。
日本画と洋画の違いがわかりました。
一つの貝から大変な思いをして絵の具にするんですね。
なせ日本画家になろうと思ったんですか?
榊山さんは私の画家の印象をかえてしまいました。
ぜひ個展を拝見したいです。

■メダカさん いつもブログにお越しいただきまして
ありがとうございます。なぜ日本画家になろうと思ったのか…
という ご質問ですが 話すとストーリーは長いのですが
簡単に申し上げますと… 日本画という表現方法は 自分らしくなれる世界だからです。
また ブログのなかでも 日本画へのおもいは つづっていこうと おもいますので
今後とも どうぞ お付き合いくださいませ!



[ペンネーム]
パピヨン さん

[メッセージ]
初めまして、スリーナインに出てくるメーテルのような感じのする榊山さん、
日本画家さんのイメージとは全く違ってビックリさせられました。オフシャるル
ブログ拝見させていただきました
。すご~くメルヘンの世界を見ているようで・・・もっと色々拝見させて頂きた
くなりました

■はじめまして パピヨンさん。幼いころ メーテルがスキだったので…
パピヨンさんの感じ方にとてもうれしく思います!
日本画というイメージを ビックリ たのしく 伝えていけたらと思っていますので
また 展示などある際は 是非実物を観て 楽しんでいただきたいです!




短い時間のなか

メッセージを お寄せくださり

また 番組以外にも メッセージを お寄せ下さった方々

本当に ありがとうございました。



そして

この度 番組制作にあたって 一生懸命にたずさわってくださった

多くの方々に 感謝申し上げます…



つながるセブン。


番組のタイトルのとおり

目には見えない 何かが つながった気がする

19時 の ひとコマなのでした…





日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba