カメ+うさぎ。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

カメ+うさぎ。





1月31日 。


貴重な ひと月 が

過ぎよう と している 月曜日。


そして。

あらたな 月へ と バトンタッチする 一週間のはじまりです。


今年は。

時間 の 流れが とても はやく感じられるのは


ぴょんぴょん と 軽やかな

うさぎ年。

の せいでしょうか…


のろいカメさん な わたしにとっては。

時間 が もう少し ゆっくりと流れてくれると いいなぁ。。。と

つぶやきながらも。



新燃岳 の 噴火 や。

鳥インフルエンザ などの

自然災害 の 被害に 悩まされている 方々におかれましては

速く 速く 時が 流れて

おだやかな 時間 へと 早送りされることを 願うばかりです。


先日 つづりました ブログでは。

宮崎県 の おとなりの 熊本県に お住まいの 読者さま より

熊本周辺の状況を コメントにて 頂戴することができました が


鶏肉や卵 の 入手 が 困難とのこと。

其処彼処 に 影響が でているとのことです…


一日でも はやく

現在欠けている パズルが もとどおり となる 日常が

むかえられることを イメージしたいものです。



1月 という ひと月のなかでも。



普段 は 気に とめていなかった

自然災害 について 考えさせられたり。


サッカー日本代表 では。

アジアカップ 優勝 ! という

感動 と 喜び の ひとコマ が あったりと。。。


恐怖。

感動。

喜び。


など・あらゆる 感情が

巡る ひと月 だったように おもいます・・・



・・・と いうことで。

あらたな 二月 も 目の前ですが。


あらゆる 出会いに 感謝しながら・・・

そして・・・考えながら・ぴょん・ぴょん と。。。


たとえ カメ であっても。

軽やかな うさぎさん を イメージしながら


のそ のそ と 進んで まいりたい と おもいます…









日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba