未来の背中のために。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

未来の背中のために。




東京 は 六本木 に

そびえたつ ミッドタウン の ビル。


都会の 空を 映す

大きな 窓が 未来的な

ミッドタウン 4階 には


都会の夜景を 見下ろしながら

音楽 の 世界へと いざなう 大人な空間

「ビルボードライブ 東京」 が ございます。






日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba




昨夜 12月13日 は

コチラの ビルボードライブ東京 にて。


この度 CDジャケットの制作にて

ご一緒にお仕事させていただきました


大橋純子さま の ライブ

大橋純子「Premium Piano Duo」が 公演されました。


そして

昨夜は 大橋さま の ライブに ご招待いただきまして

この日を とても たのしみに

大人なライブ を 堪能させていただきました。



照明が 落とされた 会場では。

三階建て ほどの

大きな 窓から 見える 都会の夜景を 背景に


大橋さま と グランドピアノ に 向かう 泰輝さま の

シルエット。


陰影 のシルエット の 中 から 聞こえてくるのは

胸 に 深く 染み入る

大橋さまの ソウルな 歌声と…


歌声を さらに 大きく包み

押し寄せては 音粒な風を 巻き起こす

スケール 華やかな ピアノ。


まるで 二色の風な音粒 が

たわむれるかのように

都会 の 夜空 に 舞うのでした。



耳から 聞き入る CD からは 想像もつかない

生 の ライブ とは。





髪の毛

指先





空間 に 触れる すべてに


音玉 が…振動

そして…浸透 していくのでした。


観客 の 方々の

真剣な 眼差し の なか


アンコール には クリスマスソング を プレゼントに … * *

ライブ は 盛大に 幕を閉じたのでした。


ライブ が 終えますと。


マッサージされた 後 のように

身体は 軽く。

瞳は 潤い。

元気 が みなぎっているを 感じました。


そして…

がんばるぞー!!!


パワーが 巡り はじめているのでした。



ライブ終了後。

お疲れのところにもかかわらず ありがたくも

大橋さまに ごあいさつが できたのですが…


ライブを 終えても

瞳は キラキラ ・・・ パワーのみなぎる

とても 素敵なお方 なのです。



60歳 を 過ぎても。

大橋さま のように

イキイキ・キラキラ していたいなぁ・・・



おもい起こせば。

この度 制作させていただいた ジャケットのイメージは

そんな 女性の 夢の 象徴を 込めておりました。


60歳 と 年を 重ねても。

いくつに なっても。


人を 愛する キモチ と

人を 受け入れる 笑顔 とは


永遠 に 美しく

まわりの 人々を しあわせに 導いてくれます。




そんな ことを 感じながら・・・

三十路 手前 な わたしは


年を 重ねていくことが

とても たのしみに なってくるのでした。



人生の先輩 の イキイキとした 背中 から…

…こんなにも 前向きに 成れる ことを


覚えておきたいと おもいます。



そして いつか。

わたしも 人生の後輩が 多くなったとき…


ひとりでも 多くの 人生の後輩たち が

前向きに 成ってくれる ことを イメージしながら



まずは

自らが イキイキすること。

笑顔 で 居ること。



ささやかな こと では あるけれど

ちいさな 積み重ねこそが

未来の 明るい背中を つくるのかも しれません。



おおきな 夢 の ひとつ として。



ただ 前向きな 息づかいと

笑いの絶えない 笑顔 が こぼれるような


そんな 眩しい 背中たち が


ひとり ひとり と

世の中 に 増えて いくことを …


イメージして いきたいものです・・・








日本画家 榊山敬代オフィシャルブログ 人生こんなもん。 Powered by Ameba