雨の日にゴムの靴、長靴、ショートブーツとかだと、ものすごーく蒸れて靴下がびしょびしょになる。

あれが地味にストレス、不快感の塊になっていたことに最近気づいた。




で、ゴアテックスのシューズにしてみたらすごく快適にウインクルンルン




ゴアテックスという素材は雨に濡れないだけでなく、汗などの蒸気を外に出してくれる機能的な素材。

防水性+透湿性。

水を通さず湿気を逃がす。



これで雨の日のムレから解放される。

外出先で靴を脱いでも靴下がびしょびしょじゃないおすましペガサススター



高機能素材なためか多少お値段ははるのだけど、それ以上の価値があると思う。



ゴアテックスのアウターやズボンとか色々ある。

登山だけじゃなく通勤とか通学に便利。




便利で一年中ゴアテックス使ってる人もいるとかおすましペガサスキラキラ