ランチタイムの満席ドタバタ飲食店。

先日ご飯を食べたお店、すっごく忙しそうだった。

同時進行がすごいのなんの。




食器を拭きながら電話対応、お客さんのオーダー取って、レジ、客人数に合わせてテーブルセット、グラスの水減ってないか、お皿下げるタイミング見る。

厨房も1人で3つのフライパンを操作しながら別の料理を作っていて、、、

それでいてその忙しい臨場感を楽しんでる雰囲気が溢れているキラキラ

一体どんな頭をしているんだろうびっくり




私は複数のことを同時に行う、いわゆるマルチタスクがとっても苦手!

飲食店で働く人たちを私はいつも雲の上の方たちだと思っています。

私の頭がいくつあっても辿り着けない笑い泣き




昔、色々なアルバイトをした中でダントツで大変だったのが、飲食のホールスタッフでした。

超短期記憶を駆使し、臨機応変さとともに大量の情報処理をこなす、私のアスペ脳には猛烈に不向きでした。





総務課の事務さんもたくさんの書類さばきと、電話、来客対応などをこなす、同じくマルチタスクの雲の上の存在ですおすましペガサス




発達障害はできることと出来ないことの凹凸がすごいから、仕事で苦労しやすいです。

自分を知って、どんなに何度やっても出来ないことは、仕事の中心にしないようにする。

出来る部分を伸ばすような働き方生き方を選ぶ。

そんなことを長年の失敗から得てきました。