こんにちは☀️




みなさんは普段何を飲まれていますか




私はもっぱら白湯か麦茶で朝が始まり、ハーブティーなどノンカフェインのお茶類や、お水を飲んで生きています^^




カフェインやら炭酸、ミルク飲料などを飲むと気持ち悪くなったりお腹が張ってしまい、数えきれないほど苦しんできたからです




1〜2時間横にならないと回復できないこともよく経験しました




味は大好きだから毎日でも飲みたいのですが

コーヒー、紅茶、ラテ、フラペチーノ、ペットボトルの緑茶🍵など

こういうありふれた飲み物で脱力、気分不快、低血圧様の症状を催すため、なるべく口にしない工夫をしています




今日は敏感さんのための飲み物について書いてみます




食べ物や飲み物で不調を起こしてることに数年前まで気づかなかったので、なんだかいつも不調がある方にご参考になれば




私が普段家で取り入れている飲み物リスト

・麦茶(大好きで群を抜いて1番よく飲んでいます)

・ハーブティー(ルイボスティーを中心に色んな種類を飲んでいます)

・ハトムギ茶

・コーン茶

・そば茶


上矢印このような飲み物にしてから身体がかなり楽になりました。



🫖yogiというハーブティーが好きで箱で買っています

🫖今までで1番美味しいなと思ったのはマイティーリーフのアフリカンネクター



🫖ハーブティーはミント系、ベリー系、ローズ系、ジンジャー系etc  本当に沢山の種類がありますから、みなさんのお口に合うものを見つける旅に出てみてくださいニコニコ




💊またハーブの種類によっては、ご持病がある方や妊婦さんは避ける必要があるものがありますので、飲用前に医師や薬剤師などに相談されることをおすすめします





冬は特にですが、過敏な私は特に年間を通して温かい飲み物が飲みたいです




今年はコンビニでノンカフェインのホットメニューが充実してきて外出先でありがたさを実感しています




水筒派の方は荷物が重くて持ち歩けない日などに知っていると安心かもしれません




🌟外出時のお助けドリンク先🌟


・コンビニのホットドリンクコーナーにて

 「ルイボスティー」

 「爽健美温茶」

 「十六茶」

 「白湯」拍手




コンビニの白湯は2021年から見つけたのですが、ありそうでなかった商品だなととても嬉しくなりましたおねがいラブラブラブラブ

ご高齢の方、妊婦さん、寒がりさん、お薬が優しく飲みたい方にとってありがたい商品ではないでしょうか




・コンビニ

 マシンのホットコーヒーを注文しカップを受け取り 電気ポットのお湯だけを頂く

 そこに持参したお気に入りのティーバックを浸して飲む




・マクドナルド

 ホットティーを注文してお湯だけを頂く

 ※ティーバックが未開封の状態で提供されるためそ ちらは頂いても使わない




・ドトールコーヒー

 ルイボスティーあり




・スターバックスコーヒー

 ハーブティーあり




・喫茶店、レストラン

 どこのお店にも共通しているのですが、飲めるものが無い場合何かをメニューを注文していれば、お白湯を頂けないかお聞きすると、ほぼどのお店でもお白湯を頂けます




外出先で刺激が少ない優しい飲み物が飲みたい方にとってご参考になれたら嬉しいです




素敵なお出かけを楽しんでくださいね☺️🫖✨