ジェフユースから昇格

テーマ:
トップ昇格は2人。狭き門。

http://jefunited.co.jp/news/2017/09/ladies/150544440010809.html
AD

昨年、ジェフは他チームの予選参加がなかったため自動的に千葉県代表になり、全国大会に出場し、3位になった。

 

今年度は、FC VIDA U15の1チームが参加したため、1回戦が決勝戦のような形になった。

 

VIDAは分からないが、ジェフはレギュラーメンバーで最後まで戦った。結果は、0-23で千葉県代表として正月ごろ行われる全国大会に出場が決まった。

 

過去の試合状況からみても、おそらく、VIDAトップチームよりジェフの方が強いのに、なぜ参加したのか理解できない。せめて、中学生メインのチームは参加できないようにするべきた。

 

高校女子サッカー選手権の裏で実施する。いわゆるクラブチームU18選手権だし、高校選手権の予選に中学校チームはでれないでしょ。

時間と費用の無駄だし、関係機関の人たちの手間もかかる。

 

VIDAの選手たちは昨日の試合をどう思ったのだろう。試合中、全く声が出ていなかったが、大人の都合で試合をさせられたのだったらかわいそうだ。

AD

群馬県 v 千葉県

テーマ:
暇なので電車とバスで前橋の敷島公園へ。

勝てば国対出場が決まる2回戦、結果は千葉が1-0で勝利。

15番のFKを11番がヘッドでゴール右隅へ。

両チームとも決定機があったがゴールならず。

{0D069F71-48A2-4798-AE86-60D41FA8182C}

{A0DB80DA-FDBC-47DC-BD44-B78D6E296B7F}


ジェフレディーストップの選手らは、もうちょっと頑張らないとダメだね。

ロングボールとアホ蹴りやめて欲しい。
なでしこリーグのチーム選手でしょショボーン
AD

8月6日(日)帝京平成大学はオープンキャンパスの日。

 

そんな中、午前に国体チームと帝京平成大学の練習試合があったので観戦

たぶん、35分ハーフ×2とPK戦だと思う。

 

結果は3-1で国体チームの勝ち。

国体チームはジェフU18の選手が多め。

 

帝京平成大学って数年前までそんなに強くなかったけど、いい選手いるし

久々にみたけど強くなっている。グッド!

 

三上監督いたけど昨日遅かっただろうに朝早くからご苦労様です。ニコニコ

早稲田 v JEFLU18 観戦

テーマ:
ジェフが勝てばリーグ優勝ということで東伏見まで足を運んだ。

ジェフの先発はいつもと若干変更していた。

試合内容は早稲田が格上という感じ。ジェフはマイボールを大切にするプレーと技術が必要だと感じた。

ワンパターンのスローイン、コーナーキック、ロングボールと直ぐクリアするプレーは改善が必要。

ただ、ジェフの8番と9番は旨かったし、監督の采配は良かったと思う。