第 二 章    青 春 の  贈 り 物  -40-

 

えーっと、なんだったかな ?

少し話を戻そう 。

 

「 原峰くんの気持ちがすっごく嬉しくってね、それで泣いちゃった 」

『 そうなんですね、はい 』

「 まあ、確かに、腰をグリグリ押し付けられて慌てたし、動揺もしてたけど・・・ 」

『 ・・・はい 。 フフフ 』

「 あらっ、今、笑った ? 」

『 ・・・笑ったっていうか、なんか微笑ましくって 。 ・・・榊さん、かわいい、ヒヒヒ 』

「 また笑ってる・・・。 エッ !?   かわいい、って言った ? 」

『 ・・・はい 。 すっごいかわいいし、カッコイイし、・・・かわカッケー、アハハ、最高だ 』

 

上機嫌の直樹に煽られるように、ちょっと構えていた良介の気持ちも軽くなる 。

 

「 かわいいって・・・。 よーし!!  じゃあ聞くけどさ、原峰くん、もう、・・・経験とかあるの ? 」

『 経験って、エッチのですか ? 』

「 うん 。 俺も白状したんだから、原峰くんもさ、・・・その辺どうなの ?」

 

『 無いですよ 』

あっさりした答えが返ってきた 。

「 あ !? ・・・無いんだ・・・そう、・・・なんか、・・・ゴメン」

『 ・・・無いんですよね、・・・僕も・・・ 』

今度はしんみりつぶやくように言う直樹 。

 

「 ・・・じゃあ、もうひとつ、その、・・・特に理由とか、あったりするのかな ?」

『 理由ですか ? それは、これまでそんな相手に出会ってないからです 』

「 すごくはっきりしてるんだね・・・、なんか、偉いな 」

『 エ・ラ・イ、・・・ですか ? 』

「 うん ・・・」

『 ・・・自分では、特に意識もしないで普通にしてるつもりなんで、・・・たまたまです 』

「 ・・・そう ・・・」

 

・・・あっ ?  ちょっと待てよ、だとしたら、・・・。

・・・じゃあ、さっきのグリグリは何だったんだろう・・・。

あの時、もしも俺が泣いたりしなかったら、あのあと俺たち、どうなってたんだ ?

直樹は・・・積極的だったよな・・・。

それって・・・俺とだったら、エッチOKってこと、・・・なの ?

 

『 僕も、基本的には榊さんと同じです 。 ちゃんとお付き合いして、お互いが求め合ったら、そういう関係になるんだろうな、自然な成り行きで、って感じです 』

「 ・・・うん、わかった 」

 

・・・そうか・・・。

 

ン ?  今の俺、 ” わかった ” 、って・・・あら ?  変だったかな・・・?

直樹には ” 了解したよ ” 、みたいに聞こえたかも・・・。

じゃあこれからは、俺たち、セックス前提で付き合おうよ、っていうふうに・・・。

 

ああ、ダメだダメだ 。 ・・・全然ダメだ 。 ずーっと、チグハグしてる 。

なんか、変に力が入ってて、空回りしちゃってる 。

 

いつもはよくしゃべるのに、今夜は言葉が途切れがちなふたり 。

良介がタバコを消す 。

また、しばらく沈黙 。

 

やがて直樹が言った 。

『 ・・・それじゃあ、榊さん、・・・おやすみなさい 』

「 あ、そうだね、うん、おやすみ」

 

ドアを開けて降りようとした直樹が、念を押すように言う 。

『 あっ、榊さん、運転、くれぐれも気を付けてくださいね 』

「 うん、大丈夫、大丈夫、ありがとう 」

『 だって、今夜は、・・・その、いろいろあったし、ホント、安全運転でお願いします 。 ・・・榊さんになんかあったら、僕、多分、完全に壊れちゃうんで・・・ 』

「 えっ !? ・・・うん、わかった 。 原峰くんが壊れたら大変だ 。 慎重に運転するから、じゃあね 」

『 はい、また 』

「 うん、また 」

 

 

・・・壊れちゃう ? しかも、完全に壊れちゃう ? 

壊れるって、なんだ ?  俺になんかあったら、直樹、壊れちゃうんだ・・・。

 

ン~、逆に、もしも直樹になんかあったら、・・・俺は、・・・俺もダメになっちゃうだろうな、きっと 。

 

確かに俺、今夜は心拍数上がってるみたいだから、・・・落ち着いた方がいいかもしれない 。

直樹が言うように、慎重に・・・少し休もう・・・。

 

山崎通りに出る手前で再び停車する良介 。 まだマンションの敷地内だ 。

 

ここでもう一服しよう・・・。

 

直樹、もう7階まで上がったかな ?

タバコに火をつけ上を見上げた良介、さっきは気付かなかったプレートが目に入る 。

 

 ” レジデンス・原峰  山崎通り ”  と書いてある 。

 

えっ !!   レジデンス・原峰、って、・・・つまり、ここ全部 ?

こんな高級住宅地に、しかもこんなに広く・・・・・・ハ~、・・・すごい・・・ 。

俺、てっきり、7階をお父さんが借りてるって意味だと思ったけど、違うんだ 。

ここ全部、原峰家所有の賃貸マンションで、7階に直樹が住んでるってことか・・・。

 

 

それにしてもなんか、今夜は会話がうまく噛み合わなかったなあ 。

 

俺は家賃が高そうだって言ったのに、直樹は高台だから云々って受け取ってたし・・・。

真っ先に金銭的なことに関心を示して、俺、ちょっと恥ずかしい・・・。

 

やっぱり、原峰家って、俺ら庶民とは桁外れだ 。

最初っからステージが違うんだから、そりゃあ会話とかもいろんな隔たりがあって当然か・・・ 。

 

・・・でも、・・・ぴったし一致したことがひとつだけあったぞ 。

 

ふたりともセックス未経験で、ふたりとも恋愛感情を大切にしたいってこと・・・。

 

・・・あ~、良かった 。

 

そこが一緒で、ホント、良かった 。

 

 

これって、・・・最高だ・・・ 。