ライヴに向けて自宅練習 | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

ライヴが近づいてきました。

二週間前くらいから、立って弾く練習にシフトしましたが、
先日からは、さらに、立って弾いて歌えるように練習をはじめました。

ギターを弾きながら、マイクから口が離れないようにするというのにも、
慣れが必要です。

ということで、ジャジャーん

練習セットの登場です!

電気スタンドとペットボトルと、針金ハンガーと、おもちゃのマイク。

ちょうど、立って歌うポジションに合わせてあります。
 


マイクの前に立つと、おもわず、「ア、ア、チェック、チェック」と言ってしまうリアルさ。
あれ、電源入ってないぞ、みたいな。
角度も針金ハンガーで、フレキシブルな調整が可能です。

電気スタンドと、ペットボトルのジョイント部分は、便利な着脱式。
ピッタリです。
 



ボーカルとしては、視線も楽器のうちです。
視線がきょろきょろしたりしないように、しっかりとお客様に視線を振り分けたりするのも練習したいところ。

ということで、しっかりお客さんも並んでいます。

正面から見ると、こんな感じ。
 


ズーミンやら、ブースカやら、満員御礼ってかあ。

難敵はブースカ。
ブースカにじっと見つめられても、切なく歌い上げるというのは、
かなりのハードトレーニングです。
 



ブースカの視線に耐えられれば、どんな視線にも耐えられます。