会津キャラバン隊 | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

本日、珍しく職場に車で行きました。

帰りの高速が渋滞。
ふと、横を見ると、
「元気です! 会津!」
と記されたバン。

「風評被害対策キャラバン隊」
といったステッカーも貼ってある。

 ……

実は、会津若松は、数年間にわたり、何十泊とお世話になったところ。

それなのに、3.11以来、伺えず仕舞い……。

いろいろなことを考えながら、なんとなくキャラバン隊の後ろについて、運転を続ける。

「頑張れ会津、頑張れ福島」

そんなことを思いながら、アクセルを踏んだり、ブレーキを踏んだり……

 ……

いつの間にか、首都高環状線の分岐を間違えて、自宅とは真逆に走っていました。
キャラバン隊の車に着いていっちゃいました。

慌てて出口を降り、なんとか道を探す始末。
幸い、よく知った道にすぐに戻れて、難なきを得たのですが、
その後は、なんとなく高速には乗らずにのんびりと帰りました。

 ……

「頑張れ会津! 頑張れ福島!」