中野友加里選手、世界選手権で頑張れ | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

中野友加里選手がバンクーバー五輪の切符を、ほんの僅差で逃した。
四年前のトリノ五輪での悲運な選考漏れの頃から、ずっと応援してきただけに、残念でならない。

本日のエクジビションで、解説の荒川静香が、「この四年間、ずっと日本代表入りしつづけてきただけに、オリンピック寸前で、掌から切符が滑り落ちた感じですね」というような言葉を使っていたが、まさにそのとおりだ。

本日のエクジビション、どんな気持ちで滑ったことだろうか。
五輪選考漏れの影響があるかと思ったが、昨日の演技に勝るとも劣らない気持のこもった美しい演技だった。

浅田真央・安藤美姫・鈴木明子、三選手には、ぜひ五輪日本代表として、バンクーバーで素晴らしい演技を世界に披露してほしい。

そして、中野選手には、今回のことをバネに、三月の世界選手権で羽ばたいてほしい。
今日のエクジビションでの凛とした演技を見る限りは、心配はない。
より磨きをかけて、日本に中野ありの演技を、世界に見せてほしい。