「古文漢文DS」をやってみた。 | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

旺文社さんから、「古文漢文DS」が届き、さっそく妻さんの、DSに装着して、プレイしてみた。

明るいBGMと、ちょっとコミカルなスクロール音が、脳細胞を覚醒させて、
「楽しく勉強するぞっ」
という感じ。

タッチペンの使い勝手もとても良い。
あっという間に30分ほど、プレイし続けてしまった。

宣伝サイトには、記されていなかったが、
「おまけ❤」
というリンクに入ると、
超古典劇場「愛のさざなみ」にアクセスできるのも良かった。
しかも、その課のテストに合格しないと、その課の「愛のさざなみ」にはアクセスできない仕組みだ。

個人的には、ぜひ「愛のさざなみ」も、今回のDSソフトに取り込んでほしいなあと思っていただけに、たいへんうれしい構成でした。

「愛のさざなみ」とは→こちら