東京に住んでいるということ。 | 榊いずみオフィシャルブログ ワンダフルライフ Powered by Ameba

東京に住んでいるということ。


榊いずみオフィシャルブログ ワンダフルライフ Powered by Ameba
午前中に色んな雑事を終えて、午後はパスポート申請しに都庁へ。
ウディネ映画祭には行けないが、まだまだ楽しみが待っている!


はじめて(わたしも)娘ちゃんと展望台に上がる。
ここがものすごく高い場所だと分かったかな?
超高層ビル、普通のビルが、ぎっしりひしめきあってるけど、
突然ぽかーんと、こんもり緑の代々木公園があったりして。
不思議な街です、東京のスカイスクレイパー。
なにやら、やっぱり風水に関係ありそうだよね。
そういう街だもんね、もともとが!



しかし、日本人がほぼいない!
非常にまれ!
耳に、中国語や韓国語のみが入ってくるって、すごいね。
疑似海外旅行の気分。
違う言葉や、違う匂いに包まれて、なんだか妙に脳が活性化しました。
同じ言葉や習慣の中から、たまには解き放たれないと。
煮詰まってくるのだー。



心の中に住んでいる、ノマド気質が、最近ばさばさと騒がしい。