新年です! | 榊いずみオフィシャルブログ ワンダフルライフ Powered by Ameba

新年です!


榊いずみオフィシャルブログ ワンダフルライフ Powered by Ameba
明けましておめでとうございます!
実は、節分から新年らしい。
昨日まるかぶりするにはお腹いっぱいだったので、
今朝、代表して娘ちゃんが、新年まるかぶり!



みなさんの一年が、良い年でありますように!



お姉ちゃん東京へ。そして、ふたりの共通の友達のうちへ。
バイク友達と久しぶりに会えてうれしい。
そこのおうちで、仔猫ちゃんと遊ぶ。
猫ちゃんは、こんなにも俊敏でよく遊ぶんだーと感心。
うちの大きなにゃんこも、10年ちょっと前はそうだったなぁ・・・。
りょくさんとも、もっと遊んでみよう!

榊いずみオフィシャルブログ ワンダフルライフ Powered by Ameba

仔猫を引き取るのに、里親契約書なんていうのがあって、
週一回、健康その他のレポートを提出、とか、大きくなっても
月一で報告・・・などなど。


め、めんどくさい!
というか、もう仔猫ちゃんを引き取ったのなら、引き取ったおうちの子だろう!と思うんだけれど。
最近は、わざわざ引き取ってひどい目に遭わせたりする人もいるらしい・・・。
だから、こういうかっちりしたものが生まれたりしたんだね。



いやな時代だなぁ。
ひとつの暗闇の上に、もうひとつ暗闇がのっかるみたいな。
動物を虐待する人は、必ず、それ以上の仕打ちがあることを祈ってる。
祈るまでもなく、押しつぶされると思うけど。



子供にひどいことして、良心の呵責の欠片もない親も、いわずもがな。