榊英雄オフィシャルブログ「CUT! CUT!! CUT!!!」by Ameba-TS3R04080001.jpg

blogの頭に

すでに出てしまったので

ご報告しますが

誘拐ラプソディーで
第20回日本映画批評家大賞 監督新人賞を頂くことになりました

今まで 全人生の中で

賞を頂くことはなく
今回の知らせに

喜びと驚きを感じせざるをえません

三作目ですが
また駆け出し新人
なので

そういう意味では
新人賞

嬉しく思います

トマトのしずくの
製作問題

誘拐ラプソディーの公開に至るまでの
出来事に正直 疲れまして

興行的な成果

にも打ちのめされ

映画を創ることに
多少 気後れしてました

しかし 今回選んで頂いた批評家の皆様

誘拐ラプソディーのに関わった
スタッフ キャスト
角川映画の皆様

トマトのしずく
のスタッフ キャスト 関係者の方々

まあ 沢山の方々に御礼を申し上げなければ いけませんが

まずは映画の神様に
勇気を与えてくれて感謝します

世界中の映画に励まされて

作品を産み出すことが出来ました

自主映画の仲間にも
救われました

あの頃の狂信的に映画製作に励んでいたころが

一番純粋だったかもしれません

映画を教えてくれた
父 ありがとう

誘拐ラプソディー 撮影前に
いなくなってしまいましたが

やはり
あなたがいなくて
一番 寂しいです

誘拐ラプソディーを観る度に

あなたと映画館に初めて行った月曜日の夜を思い出します

ジョーズでした

その映画館も今はなく
駐車場になりました

散文にて 申し訳ない

北鎌倉の
円覚寺で
無 と刻み込んだ監督の墓前で
出会った 不思議なご老人

その方こそ

僕の夢、 幻 の具現化されたものだったんでしょうか

あれから16年

小津組のスタッフだったというご老人は
僕を励ましくれた




娘っ子 寝ている

ありがとうね