今日は下北沢を家族で歩く。休日の昼間に来たのは久しぶりだし、一家でははじめてのお出かけでした。夜の下北沢でも最近ご無沙汰なのを考えれば、久しく来てない。確かに。
その通り、、街は変貌していた。変貌し続けている。進行形だった。あそこも、ここもと驚き、落胆して街中を歩いた。
その中でも一番ショックだったのは、僕の愛すべき定食屋「三福林」がなかったことだ、そこは時計屋に変わり果てていた。レバニラ定食がロレックスに変わるなんて、、、、。大好きメニューリストを思い出し、頭の中で完食した。
今の僕にとって大事な街だった下北沢。歳月は僕も街も変えていく。
寂しいけど、これが常なんですな。
どなたか「三福林」が別の場所で営業してるよと言ってくれませんか?
嘘でも、、、できれば本当でも。
オムレツも美味しかったなぁ、、、、、