久しぶりにゆっくり。ごろごろして、猫と遊んで、デニーズに行ってステーキを食べる。にっこり笑い。ツタヤのブックコーナーに行く。二時間の立ち読みタイム。これが楽しい。榊家の遊園地です。
そう言えば、撮影でNGを連発し、落ち込み酒飲みすぎて六本木を徘徊、酔って入った所が、青山ブックセンター。酔いの勢いに任せて買ったは買った!!しめて6万近くの買い物。6万円分の本達はマジで重く。紙袋を何重かにしてもらい、両手にたくさんの紙袋を案山子の様にぶら下げて帰った事を思い出した。その中の本の中で僕が敬愛する映画監督 今村昌平氏の本は今でも愛読している本だ。
今日は 一冊 「千年樹」荻原浩 。感読している。恐らく明日撮影にも関わらず、夜更かしして読み明かすのであろうな、、、、
皆さん お休みなさい。出来れば目が覚めた時、銃が人を殺めるのは、映画や小説の中だけしか存在しない世界になってますように!
アメリカと日本での出来事。悲しいな。