「背骨の歪み、肩甲骨の内側のコリ、背中の痛みと感情の関連性」

 

背骨の歪みも、骨盤の歪みや腰の骨の捻じれが背骨に波及して、

 

側弯や猫背などを引き起こし、背中に張りやコリを感じる様になります。

 

 

背中には大きな筋肉が存在し、姿勢の維持や体幹を安定させるために、

 

常に使われている筋肉です。

 

 

背骨が湾曲したり、猫背になってしまうと、背中の筋肉の負担が増して、

 

背中に張りや痛み、イズさを感じるようになります。

 

 

感情的には、落ち込んだり、期待が外れてがっかりすると、背中を丸める姿勢って分かりますか?

 

 

こんな感じの姿勢ですね。

 

背中が丸くなっていますよね。

 

不思議と、背中や体幹の歪みや痛みを訴える方は、落胆や期待外れ、憂鬱な気分の方が、

 

多いようです。

 

背中の歪みや痛みなどは、気分の落ち込みや憂鬱な気分が、

隠れた原因の一つかもしれませんね。

 

サカキカイロオフィスHP

http://sakakichiro.wixsite.com/chiromania