セットリストです!!!!

 

●昼公演

01 そして僕は...
―MC―
02 Aqua Voice
03 MUSIC in my heart(大阪)

   さくらフィロソフィー(札幌)

   Soon(東京)
04 真夏のCiero(大阪)

   KOIGOROMO(札幌)

   木漏れ日のソルディーノ(東京)
05 ドキドキ☆ココロ☆フレーバー(大阪)

   Love❤ Island(札幌)

   呪文はプリ☆まじ(東京)
―MC―
06 にゃんだふる!
07 まひるいろシエスタ
08 君色
09 Again
―MC―
10 Let‘s start now
11 Far Away
12 憧憬ライアニズム
13 無重力アリア
―MC―
14 Judge of a Life
15 Kadenz
16 恋の炎
17 Eternal Destiny

 

 

●夜公演

01 jewelry days
―MC―
02 マジカル★ジェネレーション
03 つまさきのリプル(大阪)

   コンフィチュール(札幌)

   I'll be there(東京)
04 Dejavu(大阪)

   Twinkle Happiness(札幌)

   永遠の恋(東京)
05 恋する記憶(大阪)

   燎火のフォルトゥナ(札幌)

   混沌のオラトリオ(東京)
―MC―
06 Imitation
07 此の花咲ク頃
08 Marionette
09 Blue eyes
―MC―
10 Blue mind
11 SHINING STAR
12 剣の舞
13 Einsatz
―MC―
14 Try Real!
15 月聖ノ蒼炎曲

   (東京)聖剣なんていらない
16 聖剣なんていらない

   (東京)月聖ノ蒼炎曲
17 片翼のイカロス

   (東京)-MC-片翼のイカロス
 

 

(東京公演だけ、最後のセクションの曲順など変更しました)

 

東京公演は、年をまたいで延期での開催でしたが!

ギリギリ!?な時期に開催出来て

本当に…本当に良かったです!!!!!

東京だけでなく、大阪、札幌もギリギリな感じで

気を付けながらも会場に来て下さった皆さん

本当にありがとうございました!!!

 

ライブを開催するという事は

会場に来てほしいという事なので…

厳しい状況の中でも来てくださった皆さんには

本当に本当に感謝です。

 

東京は配信することができたので、

今は行きたくても行けないけど配信だけでも!と

見て下さった方も、ありがとうございます。

 

これで、やっと…

春ツアーが終了しました!!!!!!

 

ライブのアーカイブ配信はコチラ

1部(昼)配信URL:

https://live.nicovideo.jp/watch/lv335205293?ref=sharetw…

 

2部(夜)配信URL:

https://live.nicovideo.jp/watch/lv335205355?ref=sharetw… 

 

《1/23(日)23:59まで》

 

夜公演の最後は涙がおさえられなかったライブ!

1公演1500円で見られますので、

期間中に是非楽しんでください!!

 

 

 

そしてライブの感想ですが…

昼、夜、全曲セトリが違う

そして会場ごと、昼夜の公演ごとにも

入れ替え曲が3曲もあって

やっと今までCDシングルになっている1曲目達を

歌いきる事ができるくらいの

シングル曲数だという事に驚いたのと同時に

幸せと、感謝をとてもとても感じました…

 

CDシングルの1曲目という縛りの中でも

全公演、同じライブがないというのは

他人事みたいですが、凄い事だと思います。

これまで私を作品に抜擢して下さった皆様に

本当に感謝です。

 

 

今は配信やYouTubeなどで、

自発的に世に発信する事が沢山できますが…

今もそうだと思うんですけど

昔なんてもっと、CDという形になる事って凄い事で

タイアップを頂いた…というお仕事としての功績だったり

発売するレコード会社さんにお金をかけて頂いて

自分の歌を、自分が歌った作品を

形にしてもらえる事のありがたさというものがやっぱりあって…

 

どれも本当に大切な私の作品たちです。

 

 

ライブでも言いましたが

私はどこかのレコード会社さんに専属歌手になることはなく

その時々のタイアップごとに

その制作委員会のレコード会社さんでリリースするという

あまりない形で今まで活動させて頂いています。

 

なので、私がバリバリ旬だった頃は(笑)

本当に色んなメーカーさん、レコード会社さん、音楽制作さんに

お声掛け頂いて、お仕事させて頂いて

今回ライブとしてセトリ構成しても飽きる事ない、

レパートリーにとんだ楽曲達になっているのです。

 

改めて、シングルの1曲目だけでも

本当に色んな色の楽曲を頂いていた事、

声優なのに、音楽制作面でも信頼をして下さって

作詞や作曲で大事な作品の主題歌を

沢山任せて頂けていた事…とても嬉しかった。

 

 

大きな事務所さんに入っているわけでもなく

自分で立ち上げた小さな事務所で

レコード会社さんに専属歌手ではないのに

沢山、タイアップで抜擢して頂いたこと…

 

これって、あの時には特に

異例中の異例中の異例中の異例…

くらいなことなわけで(笑)

 

その時の時代、業界、私の芸風(笑)

色んな事がマッチして、奇跡が起きていたんだな…と

改めてしみじみと思います。

 

 

そして、大きな会社さんや大人達が

バックについてくれている訳でもないのに

皆さんに抜擢してもらった、自分の身一つの稼ぎで(笑)

パシフィコ横浜大ホールや、中野サンプラザ、

赤坂BLITZや、Zepp Tokyoなどなど…

ソロライブで開催できた事は

ドームや武道館など、歌手なら憧れたり

皆さんが凄い!とわかる場所に立つという形よりも、

こんな条件で、誰もやっていないやり方で

自分で階段の作り、その階段を上る方法で活動をしてきて

これらを自分の体で成し遂げてきたという事の方が

自分の中では誇りに思っているので…

 

 

最近引退された、体操の内村選手が会見で語った言葉

 

「自分の名前がついた技がない状態で引退を迎えましたけど、

技名を一つ残すよりも凄い事をやってきたと思っているので

そこに誇りを持てているのかなと」

 

という言葉を聞いて、

この部分が特に今までの自分に当てはまって

私も自分なりに、自分に誇りを持つならそこかもしれない…と

心が救われた気がしました。

(いや、私は引退しませんが(笑))

 

オリンピック選手は世界と戦っていて

同じ気持ちなんておこがましいですが

でも、自分の中で本当に世界のアスリートと同じ感覚で

このお仕事に向かっているので、

見てくれている方には伝わっていると思います。

 

 

ここ何年か前から気づいていたんですが

私は、周りから見たらバケモノで、ラスボスで(笑)

サラっと何でもできるというイメージがあるため

実はすごく考えていたり、努力もしているけど

そんな風に見えないため、結構軽く見られがちで、

「ゆいにゃんだからできるの当然だよね」

的な感じで、なんかめっちゃ損なキャラなんですよね(笑)

 

でも、やった事がない事でも

何かを求められた時にできるだけ

サラッとこなせるように

自分の体が商売道具なので

自分を知るために、もっと色んな事が出来るように

対応できる体や頭や視点を持つために

24時間(寝てる時以外w)

毎日、お仕事や自分のために休まず

感性を磨く努力をしているからこそサラっとこなせる…

そいういう努力の仕方をしているのです。

えー…歯磨きするように努力をしている…的な(笑)

 

多分うちの事務所の後輩たちが

私を近くで見ていて(全部は見せてないですが(笑))

「この人、いつ気を抜いてるの?」

「何個、目があるの?」

「実はゆいさん何人かいるの?」

「普段どうやって生きてるの?」

などなど、思っていると思います(笑)

 

でも、それだけやってきたからこそ

こんな小さな自分の会社でもそこまでの活動ができて

長く今でも活動できているんだと思っているので

日頃から歯磨きをするように努力する、をやめてしまったら

この形での私の活動は崩れてしまうと思っています。

それくらい魂を込めて、

ほぼ全ての時間を仕事に捧げているので

旬というものは過ぎたかもしれないけど、

その努力を積み重ねてきたからこそ求めらるような

私でなければいけないと言ってもらえるような

色んなお仕事をこれからも

もっともっとしていきたいなと思っています。

 

 

だから、いやらしいけど(笑)

ラスボスだけど、これだけの事をしてるからラスボスなんだよー

っていうのを、言葉にしちゃわないと

キャラ的に損する事がわかったので

これからは言っていこうと思います(笑)

 

ラスボスだけど一応人間なので(笑)

反応してもらいたいし、応援もしてもらいたい。

 

「ゆいにゃんだからできるんじゃん…」

じゃなくて

「ゆいにゃんもやっぱり努力してるんだ!」

って形で、

誰かの希望になれるラスボスでありたいから…

 

 

今は音楽会社さんにそれぞれできた

専属事務所さんだったり、

専属アーティストさんだったりがいらっしゃるので

当たり前ですが外部のアーティストを起用する事なんて

なかなか難しいというのもわかっているうえで

また何かがきっかけで

タイアップのお仕事ができたらいいなと思っていますし

その時が来るまで…来るためには、

自分が衰えず、まだまだ現役でなければいけないと思うので、

自分を磨き続ける努力は絶対だと思っています。

 

だから。

まだまだ、私は努力し、走り続けます。

 

頑張らなければ、努力しなければ

生き残れない業種なので

倒れない頑張れる体と

くじけない精神を、今までの努力で培ってきたのです(笑)

 

私は私が思う、軸や信念を貫き通しながら

時代に合わせて、どこかで心にクッションを置いたり

諦める所は諦めて、だったらどうするか…と

自分なりに考えて活動していきたいと思います。

 

こんな真面目で熱いヤツ

今時、流行らないのはわかっています。

 

でも、この形でしか私はいられないので(笑)

こんな私の活動を

皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

想いのたけを書いたら(喋った方が早いw)

めーーーーーっちゃ長くなったので(笑)

(約4200文字(笑))

ダンサーのCHIKAちゃん&Hitomiちゃんとのお話は

また別でブログ更新します(笑)!

 

今回のライブで色々思う事があったので

沢山書いてごめんなさい!!!!!!!

それくらい本気で活動しているという事で、許してください!(笑)

後まだまだある想いは、

「LOVE×Radio」の2月号で話します(笑)(まだあるんかいw)

 

長文にお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 

 

CHIKAちゃんの娘ちゃんに

「ゆいちゃん写真とろーよー!」と言われて待たせていたので

公演後楽屋でできるだけ早くと打っていた

このツイートだけ、まさかの2022とミス(笑)

子供は可愛いからしょーがない!!!(笑)

 

 

ゆいにゃん