今年もーーー!!!

バースデーライブができてよかったあぁぁぁあ!!

 

という事で、

会場に来て下さった

昼公演・夜公演それぞれの限定100人の皆さんと

配信で楽しんで下さった皆さん!!!

本当にありがとうございました!!!

 

今年はバンドでのバースデーライブ!

以下、セトリです!!!!!!

 

01 Love☆Jet!~English ver.~
-MC-
02 ReANSWER
03 美しき勇者
04 大江戸小町(田中んアマビエ虫食タイム)
-MC-
05 HappyBirthday!
-MC-
06 アヒル隊長大行進!
07 (昼公演)Love*Magic!~Wellcome to Minoir!!~
   (夜公演)Chu×Chu!!
-MC-
08 (昼公演)HONEY~アコースティックver.~

                   (2コーラスは口笛で)
   (夜公演)片翼のイカロス~アコースティックver.~

                   (前奏・間奏は口笛で)
-MC-
09 路地裏猫の正体
10 Einsatz(←アマビエ流出)
11 恋愛0キロメートル
-MC-
12 Shiny
13 Scarlet
14 message!

 

 

MC中は扉を開けて換気タイム。

 

そして、今は長いライブができないので

私にしてはかなり短い1時間半14曲のライブという

2公演足しても、いつものライブより短い&曲数少ないという

普段のライブが謎ではありますがw

いやいや…内容が濃かった!!!!!!

 

↑( )で書いてある内容がヤバいですwwwww

 

こちらは是非

10月18日までアーカイブが残っているので

配信チケットをゲットして

その目で何が起きたのか

是非とも確かめて爆笑して頂きたい…!!!!!!!!

 

 

発売中の配信チケットはこちら!

10月18日(日)20:00まで販売しています!

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2064462

 

 

うちのバンドは技術がすごいのは当たり前なうえに

このふざけた事を一緒に笑って楽しんでくれるのが

最高なメンバーです!!!

女性声優・アーティストの現場とは思えないw

榊原ならではのエンターテイメントの形ではないでしょうか!?

 

 

そして、何よりも

無事開催出来て、無事公演を終了できたことが

なによりホッとしたし、幸せでした…。

 

今年もまたこの時期にやってきた台風に

睨みをきかせて(←)急角度で上陸を防いだりw

10月からはGO TOトラベルも始まり

なんとか緩和されたタイミングで

700人の箱に100人という

ソーシャルディスタンスを取れる人数で、

かなりの注意を払いながら、

会場に来られる皆さんにも

色々と感染予防のためご協力頂きながら

ライブを開催することが出来ました!!!

 

来られない方のために、

撮影&配信スタッフさんを入れての生配信。

 

何度も言いますが…

赤字なのですぅ(泣)。

 

春のツアーもキャンセルになってしまって

トークショーも2回チャレンジしましたが中止、

8月にも1本しようとしたライブも中止。

 

1年に3回くらい主催ライブをしてきた私なので

きっとファンの皆さんも限界だったし、

私も限界だったし…

今回のバースデーライブの会場の神田明神ホールも

もちろんかなり前からおさえていたので

やっても赤、やらなくても赤なんだったら

バースデーライブはやるしかない!…と。

 

今後は、お客さんを入れる人数制限が解かれないと

うち主催のソロライブは現実的に無理なので…

このままもう今年は無理なら

バースデーライブだけはしておきたかったのです。

 

そんな不安な時に

同じくやはりコロナの影響でライブがなくなってしまっていた

バンドメンバーが「ゆいにゃんのバースデーは!」と

快く集まってくれました!!!

 

ファンの皆さんも同じ気持ちで

集まってくれたんだと思っています。

 

ライブの関係者スタッフの皆さんも

このライブを安全に開催するために

色々とご協力頂きまして、

本当に本当にありがとうございました。

 

 

10月といえば、ゆいにゃんのバースデーライブだと

2005年からずっとやってきたことで

すりこまれている方wが

沢山いらっしゃるんじゃないかと思うほど、

本当に長くやってきているバースデーライブ。

 

自分のバースデーなんて

歳とる19歳になるだけだし結構どうでもよくてw←

バースデーっていうお祝いな時に

皆さんが集まってくれて、

私の歌やパフォーマンスや気持ちに

みんな笑顔になってもらえることが

いつも嬉しくて楽しくて開催している…

完全にバースデーってのが

口実になっているライブなのでwww

 

だからこそ、

マスクで顔が全部みえなくてもわかる笑顔、

配信で顔は見えないけど

きっと笑顔になってくれてるんだろうと感じられるコメント、

現場で大変だけど、話しかけると爆笑してくれる

現場スタッフ皆さんの笑顔と気持ちが

何よりのプレゼントだと思っています…!!!!!!

 

 

あああーーもーーーやっぱり

文字だと長くなりますがーーーーーーーーーーー

 

今回のラストでも歌った

「message!」の歌詞の1番最初…

 

 

「君はわかっているかな? その笑顔 眼差し

 言葉では伝えきれない 嬉しさなんだって」

 

本当にめちゃくちゃ目立って活動してた全盛期の時でも、

その時に比べたらあたり前に

少し活動が落ち着いてしまった今でも、

私が「message!」を作詞・作曲した

2008年の時の気持ちと何も変わらず

この気持ちで活動できていることは

自分の中で今回改めて

本当に誇りに思えたことです。

 

「message!」の歌詞、

全て今も気持ちが変わっていないので

歌詞を見直して頂いて、

私の気持ちを感じてもらえると嬉しいです。

 

 

ずーーーーーーーっとこの活動を

自分の身一つでやりくりして動かしているので

ここ何年かは厳しい事も多く

以前みたいな派手な演出などでお金をかけずに

2015年くらいからは

基本パフォーマンスと内容で見せていく形でやっていますが

自分主催のライブでのギャラは0って事が多くて。

曲は聴いてくれているけど、ライブに足を運んでもらえる大変さや

私自身が頑張って情報を発信しているのも

見て下さってはいるけど、なかなかそこに繋がらなかったりと…

今話題の人…ではないからこその問題と課題は色々とあります。

 

この部分ってあまり見えないところだし

本来は見えない方がいい事だと思うんですが、

(普通は言いたくないしw)

でも、カッコつけて続けられなくなるより

ある程度はオープンに話して、

もちろん誠実さは忘れずに色んなお話をして

皆さんにご協力を頂きつつ続けてゆくのも

会社に他のスタッフさんや社員さんがいて

別事業をやっているわけでもない

スポンサーや協賛のいない

私の選択の一つの形かなと思っています。

 

なので、今後も一生懸命、

熱量と誠実さを持って

沢山の楽しいや笑顔をお届けするので

皆さんの思いも集まって頂けると

とても心強いし、嬉しいです。

 

見た目はこんなだし、バカみたいにポジティブだし

一見なんにも困ってなさそうだと

本当に勘違いされやすいんですが…w

動いてる時間やお仕事内容、日々の過ごし方とか

一番泥臭い活動してる一人なんじゃないかなって

いつも思いますw

改めて、そういう所も誤解されないように

言葉にして知ってもらうのも、

長く活動してきた今だからこそ

つらい時に「今つらいので、ご協力お願いします!」と

言ってもいいのかな…とw

 

 

そうだ!折角のバースデーライブの感想で

大変だって気持ちだけ書いて終わるのはなんなのでw

明るい話もあります!

 

2021年1月から始まるアニメ

『アズールレーン びそくぜんしん!』では

ED主題歌「まひるいろシエスタ」を歌っています!

 

琴葉姉妹でも色々と展開がありそうですし…!

 

当たり前ですが大人の事情な世界でw

ずっと変わらず小さい会社を立ち上げて

セルフプロデュースを貫いているので

わかりやすく目立ったフィールドには

なかなか出られませんが…

でも、私なりに皆さんに名前を見てもらえる機会が

多くなるように全力を尽くしますので…

 

今は流行らないであろう

仕事に対する熱すぎる熱量を持っているおかげで

活動に魂を捧げ、婚活とか本当にどうでもよくなっている

榊原ゆいの応援をw今後ともよろしくお願いします!

 

 

とにもかくにも…w!

今年のバースデーライブも開催できてよかった!!!!

 

私が大好きなみなさんの沢山の笑顔を

本当にありがとうございました!!!!

 

(これでも書く事かなり短くしましたwww)

 

 

榊原ゆい公式LINEでは

ライブの裏側などなど沢山動画をアップしていますので

是非お友達登録して笑ってください!!!

 

そして…Twitterに書いたライブの感想ですが↓

コチラのアマビエ田中んが気になる方は

是非とも配信チケットをゲットして

この伝説を見届けてくださいw!!!!!!!!!

 

この「Einsatz」は…

まさに未知!!!!!!!wwwww

 

 

 

 

 

 

みんな、マジで大好きだーーー!!!!!!!!!!

 

 

★ゆいにゃん★