まずはセトリから!!!!

 

【前半】アコースティックライブ

OP:Love☆Jet!アコースティックバージョン

01. Aqua Voice

-MC-

02. ボクノセカイ

-MC-

03. 移りゆく花のように

04. 星影灯(ほしかげとう)

-MC-

05. SAYONARAじゃない。(バラードVer)

-MC-

06. 奇跡の絆

07. STAR LEGEND

-MC-

08. 片翼のイカロス

 

 

-15分休憩(転換)-

 

「ベストLOVE×Radio」2018年度缶バッチ授与式

09. Love☆Jet!

-授与式-

 

【後半】ダンスライブ

10. そして僕は...

-MC-

11. ココロルート

12. share the thoughts

-MC-

13. 燎火のフォルトゥナ

14. Fair Child

15. Imitation

-MC-

16. Happy Birthday!

-MC-

17. Y@-CHA-CHA(ヤッチャッチャ)

18. すきっスSTEADY☆キッス!!

-MC-

19. 呪文は☆プリまじ

20. れっつごー!Modultion

-MC-

21. アニーの指輪 (ファンタズム曲)

22. 麗しきセデュース (ファンタズム曲)

23. Fanatiker

24. Kadenz

-MC-

25. メチャ恋らんまん☆

26. LOVE☆FIRE!

27. Eternal Destiny

 
-アンコール-
28. Einsatz~zugabe~
-MC-
29. Chu×Chu!!
30. message!

 

以上、前半のアコースティックライブと

授与式での1曲、後半のいつものライブで…

 

全30曲でした!!

 

最近だと35~40曲の間ですが、

転換とか今回やりたい事とか色々ありつつの中で

詰め込めるだけ詰め込みました!!

やりたい事と時間との闘いで、これが最大曲数でした!!

 

ってか、もうこの内容で結局

4時間45分くらいやっちゃったし(笑)

 

榊原ライブに慣れている方は

アコースティックで椅子だったし

4時間45分がなんだか体が物足りないと感じるかもですが

この内容で30曲は普通ありえないから(笑)!!!

 

ここ最近何度か言っていますが、

別に私は「あたしこんだけ曲数歌ってるんだぜー」を

自慢したいわけではなく(笑)

歌いたい曲&聴いてもらいたい曲があるから、

箱をお借りしている時間めいいっぱい使って歌いたい

…というのが基本なので、

その時々のコンセプトがあり、
74曲とかめちゃくちゃ歌うコンセプトのライブもあれば、
そこまで歌わないライブもあるし…
(そこまで歌わない言っても、一般的に30曲って十分じゃない(笑)?)
ちゃんと内容に満足して頂けたら嬉しいなと常々思っています。
 
そんなの言ったら
100曲とか多分普通~に歌えるんでしょうが、
そういう問題ではなく、
数ではなく
時間でもなく
 
…内容に満足して頂けたら嬉しいです。

 

体感的に、4時間越えに感じないほどの

曲のレパートリーパフォーマンスだ!と思って頂けて

「えーー!!!???」と言って頂けているなら嬉しいですが、

数を求められての「えーーー!??」は寂しいので(笑)

その時々のコンセプトをしっかりと楽しんでやってくださいね!!

 

改めて言いたかったので書いてみました。

(普通の体力の方にはわかりづらい話をしましたが(笑))

 

 

そんな感じで、今回は初の試みがいっぱい!!!

アコースティックに

授与式に

4時間のつもりが、結局延長で

4時間45分になってしまったリアルタイムニコ生放送!!!

 

楽しんで頂けたでしょうか??

 

ニコ生放送は、見て頂いたらわかりますが

当初はこの日にバースデーライブをするつもりではなく…

 

告知をしたら多数の応募がありまして、

十分なお席を確保できなかったこちらの都合だったので…

ゆいにゃんからのせめてものお詫びと

今までゆいにゃんライブに来た事がない方へのお試し…

として、リアルタイムでぜーーーんぶ放送することにしました!

 

引きの固定カメラだったので、画質は悪かったのですが

会場の雰囲気を少しでも感じてもらえたと思います!

そして、ニコ生の画面を私が見えるように画面を設置してもらったので

MCでニコ生のコメントを拾いながらライブができ、

会場のファンはもちろん、ニコ生の皆さんともライブを感じられて

わたしは嬉しかったです!!!

 

タイムシフト、1週間は残っているので、

会場にいた方も、来れなかった方も、何度も見て下さい!!

 

ライブ前日は、2時間くらいしか寝れなかったのですが、

アドレナリンドバドバなので(笑)

最後まで声も出るわ、キレッキレでパフォーマンスし終わり、

ダンサーちゃん達と終電近くまで打ち上げに行き

(バンドは楽器の都合で打ち上げは後日)

家に帰ってそのままの勢いでタイムシフトでニコ生見て…

気付いたら朝6時でした(笑)!!!!!

 

ファンの中には同じような行動をした人がいるはず(笑)!!!

 

とにかく、楽しくて楽しくて…

 

 

落ち着いてしみじみと、頂いたものを開けつつ

気持ちを整理していると…

 

改めて「Happy★LOVE×Live」っていうものが

自分にとってもファンの皆さんにとっても

”大切なライブ”になっている事を改めて認識しました。

 

それは、2005年~2014年まで

10年連続でバースデーライブを続けて

そこで築き上げた、”わたしと皆さんの絆”なんだなーと。

 

沢山のプレゼント、お手紙、色紙、お花…

今までライブから離れていたけど、

バースデーライブだからとチケットを取ってくれた皆さんがいたり…

 

皆さんにとって

榊原ゆいの「Happy★LOVE×Live」って

特別な気持ちになってもらえる場所なんだな、と。

 

自分の誕生日は、いつのまにか

”誕生日”ってだけではなくなっていたという事が

一旦バースデーライブ終えてから4年後の今年…
久しぶりにバースデーライブをして感じました。

 

最後の「message!」を歌っている時に体に感じた感覚は

過去10年続けたバースデーライブの感覚や想いが

しみ込んだものでした。

 

だからこそ…

 

だからこそ、会場に来たいと思ってくれた方が

今回席が少なくて会場に来ることができなかったという事が

本当に本当に申し訳なく…

 

私は、チケットがSOLD OUTになるよりも

「ライブに行きたい!」と思って下さった方が

ライブ当日までいらっしゃるのであれば、

そう思ってくれた皆さんがチケットを取れて

ライブに来てもらえる方が嬉しいので…

 

しかも今回はバースデーライブなので、

悲しい気持ちになってしまいましたが…

取れなかった皆さんも悲しい気持ちになってしまったと思います。

 

ニコ生で少しでもそんな皆さんを救う事ができたなら

わたしの気持ちも救われます…。

本当にごめんなさいね。

 

 

素敵な音色を奏でてくれたバンドメンバー

藤井さん、田中ん、川越さん

 

いつも後ろを支えてくれる、ダンサーの

Natty、Ca7ちゃん

 

そして長いライブにいつも付き合って下さる

ライブスタッフの皆さん

 

授与式に協力してくれたり、

ラジオの投稿も頑張ってくれるファンの皆さん、

沢山の愛を声にして、形にしてくれたファンの皆さん、

ニコ生の画面の前で魂を送ってくれてた皆さん…

 

今年やるつもりではなかったバースデーライブが

こんなにも素敵なものになったのは、皆さんのおかげです。

 

本当に本当に、お祝いしてくれてありがとう。

バースデーライブを盛りアゲ↑てくれてありがとう。

 

実年齢はマジでもう、とうとう、

お祝いできるような歳じゃなくなっちゃったけど(苦)

”永遠の19歳”としてはやっぱり、

「Happy★LOVE×Live」は、何よりも嬉しい時間です。

 

来年もバースデーライブは開催予定です!

是非、またお祝いしに来てやって下さい!!!!

 

それまでには、

2月のバレンタイン時期に毎度ある

少し小さめのライブがあったり、

春ツアーもやると思います!!!

コンセプトがいつも違うので

どのライブも聴きに来て頂けると嬉しいです!!!

 

あ!!

今回も会場で販売していた「テイクアウトライブ」カードは

通販でもお買い求めいただけます!!

購入いただく後日、もっと綺麗に撮って編集している

ライブの何曲かを見る事ができるので、是非!!

 

ラブトラグッズ通販サイト

https://lovetrax.shop-pro.jp/

(↑今回のバースデーライブのグッズが反映されるまで

少々お待ちください!)

 

ワードレコーズ 榊原ゆいグッズ通販サイト

(テイクアウトライブカード取扱)

https://wardrecords.com/special/yuifes2018/shop.html

(↑こちらも今回のバースデーライブのグッズが反映されるまで

少々お待ちください!)

 

 

 

【↑今回のライブ自分的ハイライト!】

誕生日ケーキのロウソク、

結構な広い円で立ってたのに

「フッ!」の短い一息で全部消えた時、

会場の皆が一瞬「…え?」ってなった事(笑)!!!!!

 

ニコ生タイムシフトはコチラ!!!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv316153352

 

 

そして、Twitterでもお祝いコメント沢山!

皆さん、お祝いしてくれてありがとうございました!!!!!!

Twitterでドキドキ押してってます!

今後も素敵なコメントがあれば、全部は拾えないかもですが

ドキドキ押しちゃいますね!

 

 

本っ当っ~に幸せな

10月13日でした!!!!!!!!

 

みんな…愛してるぜっっ!!!!!!!!!!!!!!!