↓セトリはコチラを!!

https://ameblo.jp/sakakibara-yui/entry-12395672441.html

 

さて…感想ですが…

 

もーーーーーー

どう書いたらこの気持ちが伝えられるんだろうと

悩みつつですが、できるだけ伝わるように書きます!

もうね、いい機会だから想いのたけを書いちゃいます!(笑)

 

今回コラボのお相手にオファーしたMinami。

実は20年以上も前…

そう、お互いまだ、”ただのオタク”だった時からの親友で。

「いつか夢叶えようね!」って言ってた時代…

ずっとつるんでて、連絡とって、泊りに行って、バカ笑いして、

あたしがふざけた事言ったら、

いつもみなみが

「お腹いたいーー!」って言いながら超笑ってくれる…

あたしが活発にグイグイ引っ張っていきつつ、

みなみが一緒になって笑って付いてきてくれる…

そんな二人でした。

 

でもある時、とある事情で

全く連絡が取れなくなるって事になってしまって

寂しい想いはありながら、どうにもできず、

その間、お互い自分の道をしっかりと突き進んでた。

 

同じイベントなどで会場ですれ違う事があっても、

一瞬目を合わせて、お互い小さくうなずいて…

ただそれだけでも、言葉を交わさなくても通じ合えるくらい

ちゃんと心で繋がってる二人でした。

 

2011年のアニサマで、同じ二日目の出演になり…

これまであまりお仕事で同じものに関わる機会がなかったから、

ここがチャンスだと思って、

思い切って8年くらいぶりに話しかけました。

 

あたしたちの最初の出会い…

セラムンの透明のペンケース持ってたみなみに、

後ろの席から

 

「セーラムーン好きなの?」

って話しかけたあの時バリに、あたしが

 

「もう…いいよね?」

 

って(笑)。

 

その時も、初めて声かけた時と同じ、みなみは

 

「う、うん…」

 

って、はにかみながら言ってた(笑)

その後、みなみの楽屋に遊びに行って、

本当に久々に会話して…

 

このエピソード、今でも二人で語る時、

いつもみなみが爆笑するんだよね(笑)

 

 

いつか時間が解決する時がくるまで、とにかく信じて待ってた。

私、コレって決めたことは諦めないタチなので(笑)

絶対に、またみなみとは

元の親友に戻れるってずーっと思ってたし、

そうなれる時のためにも

みなみの活躍を見ながら、自分の活動も頑張ってた。

 

その後、そこからもまだ少し色々ありつつ…

やっと2016年くらいから、なんのシガラミもなく

連絡も取れて、会えるようになって…

 

あたしがみなみとメールしてた時に書いた

 

「いつかユニット組んで、ライブとかしよー」

 

っていうのを、

この『Collabo★LOVE×Live2018』で実現することができました。

 

今までを考えたら、

一緒にライブできる事だけでも奇跡だし、

ユニットを組めるなんて本当に信じられない事だったけど、

 

何度も言いますが…

 

私、諦め悪いんで(笑)

 

それに、ちゃんと真っ向勝負でしか嫌なので。

 

強い想いと、それを信じる強さと、

それを実現に持っていける自分自身の在り方。

 

今回のこの形は、長い間…本当に長い間かかった奇跡。

でも、この年月があったからこそ、叶った奇跡かもしれない。

離れ離れでも、ちゃんと繋がってた…

それを感じる事ができて嬉しかった。

 

あたしの事、ずっと忘れず想っててくれたみなみに感謝。

 

あたしは”親友”って使ってるけど、

みなみがあたしにLINEで言ってくれた通り…

確かに”親友”って言葉じゃ足りないよね。

うーーーーん…他に…

 

しっくりくる言葉がない(笑)。

 

 

2017年の夏にみなみにライブしよって声かけて、

その冬からあたしがレコード会社さんに企画のプレゼンしに行って、

ユニットも組ませてもらうってお話もできて、

春から二人でスタ☆ピア曲制作、レコーディング、

ライブの準備、ダンスやリハーサル、そしてライブ当日…

 

一つ一つが楽しくて、なんだか嘘みたいで、

みなみの笑顔と、すぐ笑ってくれる所や

バカ笑いが昔と変わってなくて、

実は「おつかれー!」って別れた後に

「今日、みなみと一緒にいたのホントなんだなー」って

毎回噛みしめてた。

 

そんな、個人的な想いがいっぱい詰まったライブだったので

最後のMCは、ステージで隣にいるみなみの顔見たら

涙が溢れ出てしまいました(笑)。

二人で号泣とかウケる(笑)。

 

そんなライブをお互いのファンの皆さんに、

楽しんで頂き、見守って頂き…本当に幸せです!

 

あんなにも猛暑だったのに、

3時間の予定が、4時間もライブやっちゃったのに(汗)

倒れる方がいなかった事も奇跡!

本当に長い時間ありがとうございました!

 

これからも、榊原ゆい、Minami、

そして、2人のユニットStar☆Pierceをよろしくお願いします!

 

20年以上変わらないバカ笑いな二人の

限定ラジオはコチラでまだ聴けます(笑)↓

http://www.sakakibarayui.com/info/cll2018/

 

Star☆Pierceの公式HPはコチラ↓

http://www.sakakibarayui.com/star-pierce/

 

 

ライブのグッズや、

Nattyが作ってくれたスタ☆ピア公式ピアス&イヤリング、

(マジでなっちゃん感謝!!)

もちろんスタ☆ピアの1stシングル『Star☆Pierce』も

ラブトラの公式通販で購入できるようにしますので

しばしお待ちを!!!

 

ライブでも告知しましたが、

なんと「カラオケの鉄人」さんでは

ライブ当日から「Star☆Pierce」のカラオケが

歌えるようにしてもらっています!

ライブ会場でシングルをゲットした方は、

早く覚えて、スタ☆ピアごっこしてくださいね!(笑)

 

このブログとみなみのブログを読んで頂いたら

「Star☆Pierce」の曲や歌詞の本当の意味を

感じてもらえると思います…☆

 

 

って…あ…

やっぱりいっぱい書きすぎた(笑)

 

 

はーーーー

振り付けして、Minamiの後ろで

ダンサーちゃんと踊った「one drop」もめちゃくちゃ楽しかったし、

 

うちらの「完全プライベートカラオケボックス公開セクション」の

「”らしく”いきましょ」と「輪舞-revolution-」が楽しすぎたし、

 

お互いの交換曲

「翼はPleasureLine Line」と「片翼のイカロス」の

”翼交換”(笑)も楽しかったし、楽しんでもらえたみたいだし、

 

唯一の共演作『”Hello,world.』の

「青い記憶」も感慨深くてグッときた!

 

#Minamiって栗林みな実

#まりあって榊原ゆい

 

(笑)

 

実は書き足りないけど(笑)

Minamiファンの方には思う存分に楽しんでもらえて、

榊原ファンも、いつものゆいにゃんや!(いや、いつもより楽しそうw)

と楽しんでもらえたなら、本望です!!

 

素敵なプレゼントやお手紙や寄せ書きの色紙などなど、

皆さんの気持ち、本当にありがとうござました!

 

いつも後ろを支えてくれてる

Natty&Ca7ちゃん、みなみ周りのサポートもありがとね!!!

本当に大好きな二人だし、本当にいつも感謝してる!

OCHIもいつも裏で支えてくれてサンキュー!!!

「スタ☆ピアの衣装作らせて!」って言ってくれた、さやちゃん、

そして制作して下さった皆さん…

あたしの絵をそのまま形にしてくれて、

心のこもった衣装をありがとう!!

 

 

 

そしてみなみ、

これからもよろしくね!

 

あたしも、みなみは

かけがえのない”大切な人”だよ。