今日は振り付けの先生として

一日『刀使ノ巫女』のライブ現場にいました~!!

 

振り付けや立ち位置のチェック、

本番でしかわからないステージの段取りや

今回は花道があったので確認、

マイクや音のバランスなどの音周りも

メンバーができるだけ歌いやすい環境を作るために

客席とステージを行ったり来たりして

チェックさせて頂く役回りをしていました!!

これ、かなり大事なんです!!

 

みんなが可愛くカッコよくステージで思いっきり輝けるために

楽屋で改めてリハ終わりや昼の部終わりで反省会をしたり…

昼の部&夜の部、トークパート以外は

ずっとバタバタ動いてました!

 

今日はライブメインだったので、

初お披露目曲が多かったですね!!

ますますエモい振り付けでカッコよさを増した2期のOP、

可愛さと想いが増した2期ED、

それぞれのキャラが生きたキャラソン達…

 

ファンの皆さんもっしっかり曲を聴いて

予習してきてもらえてたみたいで

盛り上がってもらえていましたね!!!

昼の部は舞台袖から、

夜の部は後ろから見ていて、その愛に感動!!

 

この一か月は毎日のようにメンバーの誰かにあって

ダンスレッスンをして、スタジオでジャージで練習してた

皆が頑張ってきたものが

自分のキャラの制服を着て、素敵なステージで形になって、

一生懸命熱く可愛くカッコよく歌う彼女たちと

会場のお客さんの温かさ…

その光景が出来上がったことに

先生、ちょっとウルっとしちゃいました…(笑)!!

 

皆さん、本当にありがとうございました!

そしてメンバー皆もよく頑張りました!!!!

 

次は6月の「真の太刀」!!

そこに向けてもっともっと皆が輝けるように

いつも一生懸命頑張っている彼女たちだからこそ、

先生として私も全力で

これからも彼女たちのサポートをしたいと思います!!!

 

今日の夜の部で話題になった、

2期ED、最初から全員が立ち位置間違えて始まった時は

さすがに「そっからど~すんねん!!」と

曲中ずーーーっとハラハラしましたけどね(笑)!!!

 

終わってから皆で楽屋で爆笑(笑)。

 

皆さん、『刀使ノ巫女』、そして彼女たちの応援

これからもよろしくお願いします!!!!

 

 

そして明日、ワタクシ…じゃなくてFES様が…(笑)
中野サンプラザで『科学アドベンチャーライブ2018』です!!
 

明日はFES様を目に焼き付けに来てくださいね!

いつもよりも曲数歌う…みたいですよ??

 

科学アドベンチャーシリーズ、

カオヘから10周年…

FES様も10年目かぁ…

凄いなぁああぁぁぁあああぁぁ…

 

 

お待ちしております!!

 

「その目、誰の目?」