【Valentine★LOVE×Live2018】 
●1部 セットリスト

 
【榊原パート】
01. Dream a go!go!
-MC-
【梨緒パート】
02. 小悪魔LipS(本人曲)
-MC-
03. Till I can see you again(カバー曲)
-MC-
【MANAパート】
04. 月夜のディアナ(本人曲)
-MC-
05. 幻想の城(カバー曲)
-MC-
【紗矢香&美雪パート】
06. ハートでPIタッチ!(本人曲)
-MC-
【美雪パート】
07. きっと夢と雪でできている(カバー曲)
-MC-
【紗矢香パート】
08. 奇跡の絆(カバー曲)
-MC-
【榊原パート】 ※DreamPartyゾーン
09. Sign
10. Summer Angel☆
-MC- ※Dream曲ゾーン
11. Dream awaking
12. Catch Your Dreams!!
-MC- ※マニアック曲ゾーン
13. Step Forward
14. Sweet time
-MC-
15. Shiny
16. 恋する記憶
-MC- ※DreamPartyゾーン
17. Brightness
18. Premonition dream
19. Happy Day☆
20. もっと、夢、見よう!!
-MC-
21. dreaming

【Valentine★LOVE×Live2018】
●2部 セットリスト

 
【榊原パート】
01. Dream a go!go!
-MC-
【梨緒パート】
02. 小悪魔LipS(本人曲)
-MC-
03. Scarlet(カバー曲)
-MC-
【MANAパート】
04. 月夜のディアナ(本人曲)
-MC-
05. 片翼のイカロス(カバー曲)
-MC-
【紗矢香&美雪パート】
06. ハートでPIタッチ!(本人曲)
-MC-
【美雪パート】
07. Beautiful Harmony(カバー曲)
-MC-
【紗矢香パート】
08. chu chu×2(カバー曲)
-MC-
【榊原パート】 ※DreamPartyゾーン
09. To be continued…
10. Shiny Road
-MC- ※Dream曲ゾーン
11. Dreamr
12. Catch Your Dreams!!
-MC- ※マニアック曲ゾーン
13. Happy Phonogram
14. Sweet time
-MC-
15. Shiny
16. NON STOP! SIGNAL!!
-MC- ※DreamPartyゾーン
17. The desert of time
18. Thank you for us
19. Rose quartz
20. Happy Day☆
21. もっと、夢、見よう!!
-MC-
22. dreaming
-MC-
全員で挨拶!
 

以上、2部構成でセトリも違って
2部とも楽しめる感じにしました!!!
 
最初の「Dream a go!go!」の前奏で
ピンクのメイド服を着てステージに出てくる感じ!!!!!!
ひっっっさびさで懐かしいあの感覚ぅ(笑)!!!!!!!!
あの時のイベントを知っている方は
懐かしい気持ちになって頂けた事でしょう(笑)!!!
そして初体験の方は
「こんな感じだったんだ!!」と体験して頂けた事でしょう(笑)!!!
1部の最初出てきた時に
「懐かしい~!」って思わず言っちゃいました(笑)!!!

そこから、あたしの一番緊張タイム…そう!
所属の子達のライブタイム…!!!!!!
1部も2部も、自分たちの持ち曲を歌いつつ
榊原の定番めな曲で盛りアガ↑るセトリを選ばせて、
ファンの皆さんに少しでも楽しんでもらえるセトリにしてみました~。
 
その間、ずっと2階席から見守ってました。
もちろんピンクのメイド服のまま(笑)。
 
まだまだ至らない所が沢山ありましたが、
彼女たちなりに”今できる彼女達の努力”はしたのかなと。
さすがに緊張もあり歌詞間違いや、
MCがグダグダな子もいましたが…
(もちろん打ち上げで説教(笑))
 
場数を踏んで、色んな経験をして成長していってほしい中、
その機会として設けたのが今回のValentineライブでした。
 
まだまだ所属の子達の歌やパフォーマンスは
人様にお金を払って見に来てもらえるような
ステージではないと思っています。
それを温かく見守って応援して下さった皆さん
本当に…本当にありがとうございました。
彼女たちのパフォーマンスを見る事に時間を使って頂けて
感謝しかないです!!!!
 
私はこんな性格だったり、
プロとしての信念があるので、
中途半端な形でステージに立つ事は
基本的に駄目だと思っています。
 
今の段階での所属の子達は
ステージに立たせるべきスキルを持っていない、
(自分所の子なのでハッキリ言うと)
文化祭レベルだと、ステージを見た後の今でも思っていますが、
彼女たちのさらなる成長のため、
ステージの大変さや、怖さ、そして素敵さを
学ばせる場を設けてあげたいと思った親心からの企画でした。
 
ここから先、彼女たちがステージに立つ機会は
自分で生み出して成長してもらいたいと、
基本的には思っていますので
その機会があるように、今回のライブ経験を胸に
今後、またステージに立てるように皆には頑張ってほしいです。
 
歌が上手い、顔が可愛い
そんな方が沢山いる中で
私はそれだけじゃなく
「信念」や「感謝の気持ち」をちゃんと持ち
「自分でちゃんと努力」ができる
声優やアーティストになってほしいんです。
 
私がそれを一番大事にしてきたから
こんなにも長く活動できていたり、
ラスボスと言われるくらい(笑)色んな事をこなして
自分の目標に挑み続け、
沢山の事を達成できているのだと思っています。
 
「ゆいにゃんだからできるんですよー」
とよく言われますが、
それは私が、そう思われる”ゆいにゃん”になるために
積み上げてきたから。
誰と比べる事なく、ただ自分が納得いく形にするため、
人に自分の技術やパフォーマンスを買って頂く職業で
努力しない自分なんてありえないという中で、
色んな目標ができ、色んな事を達成したいなと思っているだけです。
 
そして声優として起用して下さるメーカー様や
その商品を買って下さる皆さん、
ステージを見に来てくださる皆さんに
努力してない物、気持ちのない物なんて
当たり前ですがお届けできないと思っているので。
 
生まれてすぐ何もかもできたわけじゃない。
昔から器用だったので、最初からある程度できる事は多かったけど、
できない事があったら、できるように努力してきた、
それだけの事です。
できる人も努力するんだから
できない人はもっともっと努力しなきゃいけない。
 
折角、私の事務所に、
私の活動や生き方に憧れて入ってくれた子達に
吸収してもらいたいのは、技術もそうだけど
一番はそんな私の「魂」だったりします。
 
彼女たちが今回のステージに挑んだり、
日ごろ重ねている”努力”というものは、
近くで皆を見ている私から見たら全くまだまだです。
どれだけの意識でどれだけの努力をするから
自分が思い描く未来に辿り着けるか…
日ごろの行いや努力が
見えない力になって、運だったりオーラだったり
「この人いいな」と思ってもらえる何かになったりするわけで。
もっともっと遠いという事、
もっともっと考えて行動できる人にならないと
夢は掴めないという事を学んでほしいなと思います。
 
それを叱ったり指導したりできる人は
このような時代もあり、数少ないのかなと思います。
叱られる事って、とっても幸せな事なんだと。
だって、売れてほしいから叱ってますから(笑)。
 
自分の人生じゃないし、その子がどうなろうと
叱る側からしたらそこまで関係ないのかもしれない。
でも夢を持ってこの事務所に入ってくれたのなら
私は心を鬼にして、できない事は叱るし、
できた事はちゃんと褒めてあげたい。
今は叱る事が多いですが、そんなのは当たり前。
できないから学んでいるんだから。
できてないからまだまだなんだから。
 
最近は叱る事が多すぎて
夢でも叱っていたりします(笑)
それくらい彼女達を見ているし、
成長してほしい気持ちでいっぱいなんです。
 
完璧ではなくてもその子なりに
本当にちゃんと考えてやってきた事なのか
なんとなくでやった事なのか、
変な方向に努力しちゃって勘違いしているのかは、
声を聞けば、行動を見ればすぐにわかる。
 
叱る方もね…疲れるんです~(笑)。
でも、それでも叱ってくれる人がいると思って
もっともっと成長していってほしい。
それぞれの技術もそうだけど、
声優として、アーティストとして、そして何より人として…
素敵な人になってほしいなと思います。
 
そういう人にファンはついてくれるのだから。
 
そして先日のYuifes★LOVE×Liveの時のブログでも書きましたが
「オメーに叱られたくねぇよ!」ってならないように
叱っても「確かに…ゆいさんはやっている」と
いつまでも言葉に説得力を持てるように
私も努力し続ける人でいるために
これからも頑張ろうと思います!
 
自分に甘い、努力できない自分…なんてそもそも無理なんで
努力しないなんて事は基本ないんですが(笑)
後輩にいつまでも偉そうに言える自分でいる
っていうのは、プラスαで、努力に拍車がかかりますから!!
 
改めて、今回のライブで後輩たちのステージを
温かく盛りアゲ↑て下さって本当にありがとうございました!
引き続き、ラブ女達の応援もよろしくお願いします!!!!!

自分のライブの感想書いてないのに
この文字数…
 
ヤダ(笑)!!!
 
まぁ自分的には、久々にDreamでPartyな曲をいっぱい歌えて
マニアックな曲も歌えて超~楽しかったので!!!
またこのような楽曲たちを救済するライブをしなきゃなと
強く思いました!!!!
 
ファンの方がTwitterにたまたま書いてくれていた
歌ってほしい曲をチラリとみて
少しでも拾う事ができたし…!!!!
自分のパートは今回も思い残す事はありません(笑)!!!!
 
次のソロライブは5月から始まる、
春のエレガ曲ツアー!!!
もうセットリストのまとめをやり始めて
ダンサーちゃんとダンスリを
2月下旬~3月辺りから始めないと!!!!
 
ライブに来て下さる事が一番嬉しいので
是非これからもライブ参加、よろしくお願いします!!!
(グッズも買ってもらえると運営的に助かります…
あんまりそういう事言いたくないけど仕方ないんです
…すみません(泣))
 
世知辛い世の中ですが…!
まだまだ歌い続けるため、強く生きていくぞー!!!!
 
今年のバレンタインも皆さんにチョコを渡せて良かった!
また来年あるといいな~♪
 
 

【自分がこのライブで一番頑張った事】

あの頃の再現のための、

ピンクのメイド服とツインテール(笑)。

そして今回のブログも熱く語りすぎた…(笑)