BAND NIGHT、まずはセトリ!!!

 

【ファンタズムFES様】

OP~GATE OF STEINER~

01 磔のミサ

02 空と地上のクレアシオン

―MC―

03 刻司ル十二ノ盟約

04 運命のファルファッラ

―MC―

05 密教の首飾り

 

GATE OF STEINER FES様語り(時間稼ぎw)

ゆいにゃんコメント(時間稼ぎww)

田中ん太鼓!田中んにゃんだふる!(時間稼ぎwww)

Love☆Jet!出囃子

メンバー紹介

 

06 大江戸小町

―MC―

~ゆいにゃん詩吟 「春望」 国破山河在~

07 煌めき一閃

08 藍桜

―MC―

09 ヴィグリード

10 think of…

―MC―

11 電力自由化そうでっか

12 アヒル隊長大爆進!(ライブオリジナル) 

―MC―

13 そして僕は...

14 恋の炎

15 Chu×Chu!!

―MC―

16 Jubilus(ユビルス)

17 Gregorio(グレゴリオ)

18―血のリフレイン マリィ独唱~大合唱―

19 Kadenz(カデンツァ)

 

―《アンコール》―

男太鼓(田中ん&camacho)

20 愛のGUSH!

21 Scarlet

―MC―

22 Einsatz(アインザッツ)

 

 

いつもの榊原ライブとしては

曲数は少ないけど、その分見どころ満載なライブでした!!

 

FES様は完璧(笑)!!!!

さすがFES様(笑)!!!

 

「密教の首飾り」を歌い終わった後、すぐ去っていかれましたが、

その後の語りも

(頑張って考えただけあってw)さすがの世界観!

 

「空と地上のクレアシオン」は

ちゃんとライブで歌うのは初!!!!

いつもの歌にやっぱりこういう初な曲を入れてくの、

良いですね!!!!

 

さて、FES様の語りの後、(時間稼ぎな)あたしのコメントが流れw

そこからの田中ん太鼓…謎の田中んにゃんだふる!を

皆も一緒に歌わされるというフリーダムさ!!

 

そこからいつもの「Love☆Jet!」の出囃子からの

ゆいにゃんセクション始まり~!!

 

「大江戸小町」の間奏で、とうとう…

《新春 ロシアンたい焼き》

が始まる(笑)!!!!

みんなは手だから食っても良いけど、

いや、あたし食ったら歌えないから(笑)!!!!

 

結局、口の中たい焼きで

最後のサビはモゴモゴ歌ってる始末!!!

(後で録音したの聴いたら思ったよりは歌えてた(笑))

 

そして、ワサビ入りのたい焼きが当たったのは

…Shoyoちゃんでした(笑)。

 

その後MCのタイミングで、

ずっとお腹痛いって言ってた(笑)

その分、きっと今年いい事あるよ…うん(笑)!

 

ねぇ…

「大江戸小町」バンドでやる時、いつもこうなっちゃうの?

どこまで何をやるの…(笑)??

メーカーさんに怒られない程度にふざけます(笑)!!!

 

そして

初めて披露した特技の詩吟(笑)!!!

が終わったと思ったらすぐ…

 

チッチッチッ

「咲~く花の~♪」

 

「煌めき一閃」(笑)!!!!

 

皆さん笑って頂いて何よりです!

 

そして『ステラグロウ』の名曲は、

歌巫女なあたしがライブで歌う!!!!ってコトで、

「藍桜」~!!!

なかなか歌われないゲーム内で使われるキャラソンにも

いい曲がいっぱいあるし、

ファンの皆さんの思いも詰まってるわけで

あたしが歌わずして、誰が歌うんだ!!!

それが榊原ゆいとしてできることの一つだと思っているので

ステラグロウファンの方は、楽しんで頂けたかなーと!

 

いやぁ~

ここの和セクション、本当に楽しかった~!!!!

 

そして、アルバム曲からカッコよくキメたところで…

 

また、おふざけセクション(早)!!!!

「電力自由化そうでっか」のハーモニカ、

今回も気持ち入って吹けた~(笑)!

 

そして「アヒル隊長大爆進」!!!

そう!今回バンドでオリジナル!

大行進ではなく、大爆進(笑)

ヘヴィメタでお送りしました!!!!!

メタルっぽく「キッシャーーー!」と歌いつつ

デスボイスとかやってみちゃいました(笑)!

 

バンドならではなアレンジで、

皆さんも爆笑しながら楽しんで頂けたのではないかと~!

 

そして、定番曲ゾーン!!

そし僕、こいほの、チューチュー!!

実は榊原ゆいバンドで恋の炎は初めて!

定番曲でもバンドではまだやった事なかったとか

そういうのもいいじゃん!ってコトで~。

 

ワサビダメージから回復した(?)

Shoyoちゃんの「チュ!」が気合入ってた(笑)!

 

そしてラストスパートは

『Dies irae』ゾーン!!!!!!!!!!

ピアノで歌うマリィの血のリフレイン独唱からの

バンドの音が入って、会場大合唱!!!

アニメと同じ大合唱がライブハウスで繰り広げられた後に…

若井デスティニアさんの

 

チュィイーーーーーーンティロリロティロリロリー

 

が鳴り響き「Kadenz」!!!!!!!!!!!!!!!

 

この繋ぎ、痺れた~!!!!!!!!!!!

全っ開!!!!

熱いライブ本編でした!!!

 

そして!

アンコールで、今回LOVE×Band初参戦

ドラムのcamachoくん!

田中んと男太鼓かますというのは

本番の4日前くらいにノリで決まりました(笑)

ゆいにゃんバンドのフリーダムさに

早速洗礼を受け、巻き込まれてるぅ~(笑)!!

 

でもって、アンコール一曲目!

久々にガシュりましたね!!!

やっぱ気持ちイイーーーーーーーー!!!

 

そして、皆大好き「Scarlet」に、

 

やっぱり最後は…

「Einsatz」よね!!!!!!!!!!!!!

でもちょっと違ったのは

「Einsatz 2017Ver.」!!!!!!!

 

アニメ『Dies irae』のプロモーションで

バンド隊が録り下ろしたやつ!!!

ボーカル入りはないから、ここで歌も初!

フルバージョンも初!!!!

 

いつか2017Ver.も、ボーカル録り下ろして

発売されると良いな~!!!

 

そんな感じでやっぱり長くなりましたが、

BAND NIGHTは終わり!!

 

もうね、Dies iraeセクションで

田中んが謎の黒いの全身にかぶって(どこにあったんだよ)

謎のいっぱいついてる鈴もって

ステージに出てきて2往復してたの、

 

マジヤバかった!!!!

リハではやってなくて、

本番でいきなりソレやり始めたから

ステージで歌いながら気づいた時、

完全無視しようと決めたもんね(笑)!!!

 

カメラマンさんから写真が届いたら

アップしまーす(笑)

 

あと、今回の「アヒル隊長大爆進」の

「お風呂ターイム」のハモリをひたすら練習している

おじさん達のリハのムービーは後日、

テイクアウトライブか、何かでアップしまーす(笑)!!!!

お楽しみに!!!

 

 

クッソふざけながらも、キメる所はキメ、

時には可愛く、仲の良さやチームワークががしっかり見える

メンバーでお送りしたBAND NIGHT…

皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか!?

そして色んな未知を見てもらえたでしょうか(笑)??

 

ネタ作っておいて、自分の手は汚さず

人になすりつけつつ美味しいとこもってくズルさ、

でもちゃんとキメてくれるバンマス若井くん(笑)

 

いつもうちではネタに巻き込まれてて、

他の現場でバレたらあたしが怒られそうな

すっかり皆から愛されキャラのShoyoちゃん(笑)

 

初参戦でも、この濃いメンバーについてきてくれて

細いのに力強くリズムが正確で

若いのに妙~に落ち着いてるカマチョ(笑)

 

いるというコトで安心安定、本当に沢山協力してくれて

データとか大変だったろうに、

嫌な顔せずいつも優しく全てをこなしてくれる磯江さん!

 

そして…田中んマジ田中ん(笑)

 

本当に素敵なメンバーで楽しめました!

 

そして何より…

1日目、来て下さった皆さん!

平日にも関わらず足を運んでくださり、

本っ当~にありがとうございました!!!

 

詳しくは「LOVE×Radio」の2月号で沢山喋ると思うので

良かったら2月1日更新のラジオも聴いてくださいね!

 

 

次への~DANCE NIGHTに続い~てく~!!!(Next Door)