アプリゲーム『スクールスタードリーム』が情報解禁です!!!

ワ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


今日はお披露目イベントという事で…

メインキャストの声優のみんなと、

実は声とは別な所で

こっそり&ガッツリ関わっていいた、私の情報が解禁!!

(人´Д`o)+・゚


そう!!!

このキャラクター達の”声の中の人”は

キャストの皆なんですが…

振り付け&モーションキャプチャーの”体の中の人”は…

全て!私、ゆいにゃんでございます~(笑)!!

(。+・`д・。)b


メイン5人の

和氣ちゃん、ブリドカットちゃん、田辺ちゃん、日岡ちゃん、近藤ちゃん

には、ゲーム内で私が振り付けして踊っている

主題歌「Polaris」の振り写しレッスンを!!

このイベントのお披露目に向けて頑張ってもらいました!

+.(´∀`*).+


こんなにダンスしながら歌うこともないという子がほとんどの中

超頑張ってくれましたよ~!!!

ダンスもそうですが、歌唱のアドバイスもしたりと、

ステージでのパフォーマンスを全体的にプロデュースさせてもらっています。


今回のイベントでは、リハーサルからアドバイスしたり

色々見ていたので、舞台に出演はしていませんが、

先生として会場にいました♪

あ、でも振り&モーション発表の時に、

めっちゃでっかくスクリーンに紹介してもらってましたね(笑)


実はキャストオーディションの時に、

私が別室でダンスオーディションもさせてもらって…の選ばれしメンバー!

(*ゝω・)ノ


ゲームが先なので、意外とテクニカルな振りが入っているので、

三次元の中の人の皆が踊るとなると…

ある程度のダンススキルor体の動かし方を理解できるスキルが

必要になってくるので、

製作者さんの求める今回の企画のプロモーション的にも、

声優さん達が「踊れません…」は絶対なしだったので。

(;´д`)


本当に昨今の声優という職業に求められるものは

大変だなと思いながら、私も一生懸命、皆に細かく教えています!

声の仕事なんだから、踊れないのは本来当たり前だけど、

顔出しできたら、歌えたら、踊れたら…

こんなにもお仕事が広がる…という時代なんですよね。

(。-ˇ.ˇ-。)


てか、声優なのに、振り付けとモーションキャプチャーまでしちゃってる

私が言うのも、なんだか変ですが…(笑)

(ノ▽`)


ダンスの教え子ちゃん達が増えて、

皆の成長を見守るのも大好きなお仕事なので、


まさにここからスタートな、スタドリ!!!!

今後も、ダンスの先生として、体の中の人として(笑)

精一杯頑張らせていただきます!!!


もちろんキャラごとに性格があるので、

全員曲ではないキャラに特化した曲は

モーションの仕草や動きを

キャラに合うように”体で”演じていたりするので必見です♪


『スクールスタードリーム』公式サイトはコチラ!

http://schoolstardream.info/


お披露目会頑張ったメンバーの皆と、

司会の榎本温子ちゃん!!!

あっちゃんとは久々に会っていっぱいお話できました♪


y_2015_1205_01


皆可愛すぎる!!制服似合いすぎる!!

これがスタート!!!

来年もいっぱい頑張ろう!!!!


y_2015_1205_02


スタドリ、是非よろしくお願いします!!