ありがとうございましたーーーーー!!!



バースデーライブとは違った

ハロウィンという演出、楽しんで頂けましたか!?


思えば、この日のために日々色んな用意をしていました…


皆さんからのプレゼントやお手紙、色紙をみながら

走馬灯のように…


悩みに悩んでハロウィンならではのセトリを決め、

自分がしたい演出を舞台監督さんに全て伝えて

できるだけ形になるように一緒に脳みそフル回転で

考えつつ提案してもらいつつ…だったり、


TRICKorTREAT的な感じで

入口で、ライブオリジナルのアメちゃんを

皆さんに配るように用意したり、


物販のラインナップも考えつつ

ラジオ投稿でのファン皆さんの意見も取り入れながら

デザイナーさんから上がってくるデザインを

何度もチェックしたり、


着替えの間の時間をつなぐ

お婆の語りの台本を10分程度あるように

自分でシナリオを書き、

収録は、一人何役もそのセリフが来たらそのまま録りつつ

その役に声を切り替えて一本で収録したり…


それを家でBGMと効果音とをバランスみながら音声編集したり、

(前ナレ注意事項・ヘンゼルとグレーテル編・

マリオネッタ編・最後の客だし…と、

全て林さんに作ってもらったBGM音と

セリフ音声を混ぜ合わせる作業を、夜な夜な家でしてました(笑))


お婆の語りの演出をただ音を流すだけじゃなく、

そこで語っているように、折角のサブステージを使って

お婆役をCHIKAちゃんに頼んだり(笑)


中国行く前日に、見せたい形を全てダンサーちゃんに

メールと電話で伝えて、

ダンサーちゃんの演出パートを任せたり、


最初の「Delusion」で

ダンサーちゃんが回したりしてた小道具を全て作ったり、


3セクションごとに幕がしまって空いた時に、

世界観を少しずつ変えたくて、そのステージに置くものを

全て調達してきて、当日会場リハ終わって

スタッフさんにギリギリまでセクションごとの

飾り付けの指示をしたり(汗)、


マネージャー兼衣装担当のスズちゃんと

何度も打ち合わせしながら、その度に買い出しに行って、

どうしたら良い感じになるか、ゲネで着つつ

見せたい見せ方を話して写真でもやりとりしつつ

確認しながら作ってもらったり…


そして!とにかく今回のライブは

世界観&コンセプト重視だったので

いつもよりはダンス曲は少なかったですが…

(といっても、32曲中16曲踊りましたが(笑))

定番曲が少ない上に、コンセプトが濃い曲や

リズム早くてパンチ系な畳み込む曲が多くて…

過去ライブ最大、歌詞が超絶難しくて(笑)

頭に叩き込むのが本当に大変でした!!!!!


まだまだこのハロウィンライブのために

注ぎ込んだ事はいっぱいありますが…


本当にあたしにとってライブって大切で、

見に来てくれる皆さんに楽しんでもらいたくて、

でも「バースデーじゃないからなー」

って言われたくなくて、

バースデーじゃないからこそ出来る事、

魅せられる演出で、

コンセプトライブを楽しんでもらいたかったから

バースデーが終わった翌年のこのハロウィンライブは

色々な想いと熱を込めて

今できる榊原ゆいの全てをつぎ込みました!!!


まぁ、いつもライブはこんな感じなんですけど(笑)

ちょっと今回は、バースデー終わっての

改めて~な気合いだったので…


伝わってくれてるといいなぁぁあ~…と思います♪


ちょっと勇気をだして仮装&

ここぞ!とガッツリ仮装をしてきてくれた皆さんの笑顔を

ステージから沢山見られたので、

本当にこだわって良かったなーと…


”こんなゆいにゃん”だからこそ、

皆さんが足を運んで下さる、

楽しみにして下さる、熱を感じてもらえる!

という気持ちをずっと持ち続けて

出演スタッフ、事務所スタッフ、舞台スタッフ

脳みそフル回転&一緒に体をはって(もらって(笑))

今後のライブも頑張りますので

そんな、気持ちはアットホームだけど、

内容はガッツリしたライブに是非遊びに来てください!

これからもよろしくお願いします!!!!!


…って事で、熱い想いをさんざん語ってからの(笑)

ハロウィンならではのセットリスト!!!!!!


前ナレ:

〈お婆~守れないとこうなるよ編(笑)~〉


-ダーク魔女セクション-

01.Delusion

02.Marionette

03.SINCLAIR(シンクレール)

04.core

05.BLOODY TUNE


06.棘姫

07.背徳の円舞曲

08.r'ev'elation(レヴェラシオン)

09.混沌のオラトリオ


〈お婆語り~ヘンゼルとグレーテル編~〉


-お菓子の家セクション-

10.ごちそうキッチン

11.コンフィチュール

12.秘密仕掛けのapple


13.COCOROLink♡Sync

14.アヒル隊長大行進!

15.アヒル隊長ぽかぽかダンス

16.Decoration

17.Magical Marriage March


18.Chu×Chu!!

19.blow a kiss


〈お婆語り~マリオネッタ編~〉


-かぼちゃオバケセクション-

20.藍桜


21.Marveric

22.Reincarnation

23.Promising Observation


24.憧憬ライアニズム

25.聖絶の煉獄(せいぜつのヴァルハラ)

26.BLADE LINKAGE


27.凛武繚乱

28.Scarlet


-アンコール-

29.Lofty rose


30.呪文はプリ☆まじ

31.Eternal Destiny

32.片翼のイカロス



…の、全32曲!!!!

ほぼジャスト4時間の

ハロウィンライブでございました!!!!!!!


本当に皆さんありがとうございました!!!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



MCで、予定!&目標!として発表した

今後のライブ情報です!


2月のバレンt…の時期は、久々にお茶会!


次の春ツアーは

4月~5月のGWあたりで、珍しく踊らず(笑)

バンドメンバーと生音でゆいにゃん曲を楽しむ

『Band★LOVE×Live2016』(予定!)


7月下旬~8月上旬の

夏はダンサーちゃんと夏の曲を中心にお送りする

『Summer★LOVE×Live2016』(予定!)


10月の秋には…なななななんと!!!!

あのライブをもう一度!!!!!という事で、

最初だけDVD撮影していなかった

『Happy☆LOVE×らいぶ2005』

…そう!!!2005!!!!

一番最初のバースデーライブを

2005年のバースデーライブと同じセトリで

当時のライブを再現しつつ、

それをDVD撮影してーーーーの、その後…


バースデーライブDVDコンプリートBOX発売(受注生産)

を予定しています!!!!


冬は…ここまでの企画を考えるのに

そこまで脳みそが追いつかないので、まだ考えてません(笑)!!!


仕方ない!本人やりながら企画してるんだから(笑)!

でもここまで自分の予定を情報漏えいしつつ(笑)

これの情報をもとに皆さんの予定も立てて頂いて、

どれも楽しいステージにするので、

できる限り予定をあけて頂けると嬉しいです!!!

どのライブにもできるだけ来てやって下さいね!!!!

よろしくお願いします!!!

(人´Д`o)+・゚



さぁ~そして…やっと写真(笑)!!!


最初の魔女セクションの衣装!!!!


y_2015_1018_01

途中の衣装は早着替えで、自分で撮れなかったので(笑)

今後でる、WEB媒体様のライブレポートで!!


ライブ終わってから~の

Happy★Halloween!!!!!!!!


y_2015_1018_02

という事で、お婆はCHIKAちゃんでした(笑)!!!

ダンサーとしては去年一旦引退したけど…

こういう形で一緒にステージできるの、いいよね!!!


y_2015_1018_03

8枚限定になってしまったけど

デコTシャツを頑張って作ったのもいい思い出。

皆さんの分が終わったあと…


自分がアンコールで着るTシャツにも

ちょっと盛って、キモチ・デコレーション♪


y_2015_1018_04


超長文になってしまいましたが、

これでも語り足りない(笑)!!!!!!


『LOVE×Radio』11月号のお題メールは、

ハロウィンライブの感想なので、皆さんの感想を踏まえつつ

たっぷり話したいと思います!

投稿は10月23日締切です!!!

熱い感想お待ちしております♪



てなワケで、これにて終了!!!!!!!!!

長文にお付き合いありがとうございました!!


まだまだこれからも、楽しみながら頑張るぞ!!!!!!!!

so ガ━━━━━━ ○(`Д´)。━━━━━━ ッシュ!!