アラバマ大学で行われた研究によると、特に組織において時間管理スキルが不足していると、大学生の睡眠の質が低下する可能性があります。

UA大学人間環境科学大学の健康科学准教授であるアダム・ノールデン博士は、目標と優先順位の設定、時間管理の仕組み、好みの分野において、時間管理とそれがフルタイムの大学生の睡眠の健康にどのような影響を与えるかを調査しました。組織のために。

「大学生は、ライフスタイルに関連した睡眠の問題を抱えている傾向があります」とノウルデン氏は言う。「たとえば、大学生にとって、学業と社会的義務のバランスをとることは困難な場合があります。ストレスや不安も大学生に影響を与えます。ストレスは不眠症を引き起こすことで大学生​​の睡眠の質に影響を与える可能性があることがわかっています。」

Knowlden によると、大学生の 65% 以上が睡眠の質が悪いと回答しています。

American Journal of Health Educationに最近発表されたこの研究では、時間管理に関連する 3 つの要因が大学生の全体的な睡眠の質に大きな影響を与えていることがわかりました。Knowlden は、測定された睡眠の質の結果の約 20% は時間管理によって説明できると報告しました。

「3 つの要素の中で、整理整頓を好むことが睡眠の質に影響を与える最も重要な要素でした」とノウルデン氏は述べています。「これは、整理整頓された環境を優先して維持する人は、より良い睡眠の質を経験する傾向があることを示唆しています。」

体組成とストレスに関する睡眠の健康に関する研究も行ったノールデン氏は、時間管理戦略は新学期が始まる前に学び、実行する必要があると述べています。

「大学生が試験の勉強や詰め込みのために夜更かし、場合によっては24時間ずっと起きている伝統があることを私たちは知っています」とノウルデン氏は語った。「これは、時間管理にもっと重点を置く必要があることを示す明らかな兆候です。

「しかし、これまで、時間管理が大学生の睡眠にどの程度の影響を与えるかを特定するために、時間管理を具体的に調査した研究はありませんでした。時間管理は大学生が改善に取り組むことができるものであるため、これを調査することが重要であると私たちは感じました。」

ノウルデン氏は、8~9時間の睡眠を確保し、それを1日の中で最も重要な予定にすることを推奨している。

「睡眠中に学習が行われることはわかっています」とノウルデン氏は言う。「心をコンピューターのように考えることができます。私たちが眠っているとき、私たちの脳は必要のない情報を取り除き、必要な情報を保持しています。これが、睡眠を優先する学生の学業成績が良い理由です。」