2月7日(水)午前11時よりホテルアバローム紀の国2階において、和歌山県市議会議長会第2回総会・研修会に出席。

会務報告、議案審議、協議事項等々のあと午後1時より事業構想大学院大学特任教授小宮信彦氏による「マーケティング思考と、政策立案」と題した研修会に参加。

 

 

 

海南市下津町の「しもつ蔵出しみかん」は最盛期です❣️

【しもつみかんキャンペーン】

1月14日に結団式を行ったしもつみかんキャンペーン隊が京阪神、東京、北海道、新潟、仙台などの各都市の市場や量販店を訪問し、PR活動を行いました!

札幌市及び新潟市では市役所を訪問し、福祉施設等へのみかん寄贈を行ったほか、小学校やこども園を訪問し、海ニャンとともにみかん・お菓子発祥の地である海南市で生産された「しもつ蔵出しみかん」をPRしました。そのほか、大原簿記公務員専門学校新潟校では、公務員志望の学生に、海南市の紹介やみかんという特産を活かした産業振興施策について、出前授業を行いました。

各地で試食も行いましたが、どこに行っても「甘くておいしい!」と大好評でした。

蔵出しみかんの出荷はこれからも続きますので、ぜひ道の駅「海南サクアス」やJAながみねとれたて広場などで、お買い求めください。

 

 

 

 

散歩道で…

落ちざまに水こぼしけり花椿