写真盛りだくさん!「闘会議2015」を振り返る | 榊原あやオフィシャルブログ Powered by Ameba

写真盛りだくさん!「闘会議2015」を振り返る

リハを含めると3日間、本番だけで2日間、本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
闘会議という形のイベントは今回が初で、どんなものになるんだろうと思っていましたが、たくさんの人が足を運んでくれたりニコ生で応援してくれてとても良いものになったと思っています。

少し長くなりそうですが、2日間を写真とざっくりとしたコメントで振り返りたいと思うので最後までお付き合いよろしくお願いします(*^^*)
企画概要やニコ生のタイムシフトを見ておくと流れがわかりやすいかと思います。



まずは1日目の1ステージ目はセガブースです!

{D095BF45-B88F-4E96-82C3-14252780B02C:01}

MCが私、解説にセガよりmaimaiちゃん、ゲストにめろちんさん、みうめさん、てぃ☆インさんでした!
2チームに分かれて「maimai」にあるSYNCモードでSYNC率を競ってもらったのです。
結果は「てぃ☆イン」チームの勝利!
ということで負けた「みうめろ」チームは罰ゲーム。
それがこちら!

{FA3B9377-62C4-4C3C-B4D9-906837AE0C69:01}

足元が見えませんが、2人は激痛足つぼマットの上でダンシングサムライを踊っていますw

そして、ステージ終了後、休むことなくすぐ裏のスクエニブースへダッシュ=͟͟͞͞=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
2ステージ目は去年12月に発売されたばかりの「FFEX」ステージです。
MCにしゃけとりくまごろうさん、ゲストはスクウェア・エニックスより橋本D、村上洋平さん、そして私でした。
今回は新ジョブの紹介とそれを使った召喚獣討伐がテーマでしたね!

{0E40732E-29B6-4933-A9BE-D70CB3A7801A:01}

{80EC7D69-5D05-409C-A3F6-E246411BDDD8:01}

ギルガメッシュは討伐成功したものの残念ながらオメガは時間切れで討伐失敗でした……。
それでも明るくステージを終われました♪
来場者への豪華プレゼント、私も欲しいなあw

1日目最後のステージは、ゲーム大会ステージでの「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」の2on2大会でした!
MCにあさりどさん、アシスタントMCに私、解説にファミ通編集部よりバサラ佐藤さんでした。

{C2B3BBDF-BAE1-4C74-BA12-53C937B550AC:01}

あさりどさんのMCが本当お上手で泣きそうなくらい私もきちんと話せたと思います(;∀;)

そして決勝戦は、「光と闇」チーム VS「がっとれーとかわりのおんな」チーム!
人間人間VS人間amiiboの白熱バトルでした。

両チームの使用ファイターはこちら!

{2BB64347-C9F1-48C2-9C57-59117F6C5198:01}

見事優勝したのは「光と闇」チームでした!!!!
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

{374962C0-B561-4E8F-8418-DB68BC816E9C:01}

そして、あの、「デウスエクスマキナアイアンボトムサウンドエイペックス」チームもご登壇。
名前長いわ!!!!

{541B357D-2536-4A9A-B9D2-1A0F93A6CAF8:01}

今年の超会議で何やらApexの優勝者と戦うんだとかなんだとか(・∀・)
楽しみですね!



というわけで、1日目はこんな感じでした!
続いて、2日目の1ステージ目と3ステージ目は、リアルゲームエリアで今年発売の「Splatoon」ブースです。
MCは星野卓也さん、私、アシスタントMCは魔王さんでした。
午前と午後に分かれて私はMCとして登場しましたよ!

{C7ABE624-231F-43A7-8292-2C1B3AA5696A:01}

日本初のプレイアブルというこでかなりの盛り上がりでした!!
整理券もわずか20分で配布終了でキャンセル待ちが200分だったんだとか……。

{FA396AE2-8AE1-4385-9706-B14248416B49:01}

そしてこちらがリアルスプラトゥーンができるコーナーです!

{5A1CB434-BC4B-4624-BA16-05B5F7CF7302:01}

3人で上手く進行と実況ができたのではないでしょうか。

{86A66D52-CEA0-4BA2-86BF-44C04C58896C:01}

{77B4D5DC-2024-4401-8965-DCD4A6E62AB5:01}

プレイアブルでの1日目の最高得点は1113点、2日目が1072点でした!
1000点超えすごい(((o(*゚▽゚*)o)))
私はリハで600点ぐらいだったかな……。

そして、その間にあった2ステージ目はサイバーエージェントブースの「リトルノア」ステージです!

{2CAD5840-2079-464A-86BD-5E40350C5DED:01}

そう、撮影禁止だったそうで写真はありませんw
MCにしゃけとりくまごろうさん、アシスタントMCに私、ゲストはコスプレ占い師の渚さん、解説にファミ通Appより岩田ジュビ漏さん、そしてサイバーエージェントより岡田Pでした!
事前登録もしてβ版もプレイして本当に待ち遠しいタイトルなんです(>_<)
2月中旬にリリース予定とのことですよ!



長くなりましたが2日間本当に楽しかったです♪
改めてありがとうございます(*^^*)

{0E82772D-5521-47B2-8D4C-C89D10943050:01}