こんばんは!

ボス★メガネです(^o^)

早いもので11月に突入。

あと2ヶ月、何をすれば悔やむことが少ないか。
考えてます(笑)

今月も、よろしくお願いします(^ー^)


今日のPokémon GO↓




さかキッチン⑮


半月に一度更新する、料理コーナー。
お付き合いいただければ、嬉しいですo(^o^)o



相葉ちゃんの番組で紹介されていた、レシピを実際に作ってみました!
簡単で、本当に美味しい~
仕事で疲れても、これなら作れます(笑)


簡単なものしか、作らないです(笑)
でも我が家はポン酢が好きなので、これで味がまとまります。
結局、美味しい~



エリンギともやしを軽く炒めて、オイスターソースを絡めただけ(笑)
ちょっとを作りたい時や、もやしを使いきりたい時に、手軽で良いっす。



味噌汁のリメイクで作りました。
白菜とえのき、卵を入れて味噌でまとめる。
寒くなってきたので、白菜が重宝しますね~



簡単すぎるだろう(笑)
名の通り、塩昆布をかけて、ごま油をかけただけです。
でもね、美味しいんですよね~



ひき肉を弱火で脂がでるくらい炒めて、出汁を入れて具材を絡める。
和風な焼きうどんです。
七味をかけると、ピリッとして美味しいです!



ポン酢、白菜、好きなんです(笑)
なるべくシンプルに仕上げると、さっぱりなポン酢が美味しくなります。
白菜がらしゃきしゃきだと、なお良し(笑)



お薦め料理本↓


 

 


 

 




Yesterday Playback














PayPay

 


TSUTAYA オンラインショッピング

 


イベントバナー