こんばんは!

 

 本日はお休みだった、「ボス★メガネ」です(^o^)

 

 





 今日はポケ活=Pokémon GO活動で、札幌ドームを歩いてました。

その途中で以前も見た、嵐のサインを発見!

また感動(^ー^)

 

 

名曲プレイバック⑦

保志総一朗

ONE SONGS②

  


 

名盤プレイバック、今月は声優・保志総一朗のアルバム「ONE SONGS」をご紹介!

声フェチの僕にとって、保志総一朗さんの声はベストってくらい好きなんですよね~

 

デジタル時代ですが、CDを手に取って。

ブックレットを見ながら、一枚の作品を楽しむことを提案するコーナー。

スタートです♪

 

 



 

5 ヒカリ

作詞・作曲・編曲:酒井ミキオ

 

≪今、哀しき切なき闇の向こう ヒカリ探してる≫

 

昔から「酒井ミキオ」さんの楽曲が好きで、今でも名前を見ると嬉しくなります。

哀愁漂うような、歌い上げるような楽曲。

シンプルなようで、色々な音が重なっていてカッコいいです。

保志さんのライブには行ったことがないけれど、ライブ映えしそう。

大人っぽいけど、青年の足掻きのような。

セツナ楽曲。

 

 

 

6 Shining Tears

作詞:近藤ナツコ

作曲・編曲:たかはしごう

 

≪僕にとって できること すべて捧げたい

君といる 未来 描いて

揺るぎない いとしさに 愛を込め

あふれだす想いを 抱きしめて Shining Tears≫

 

代表曲と言っても過言ではない楽曲。

色々な大きなイベントなどで歌ったと、ネットニュースなどで見ます。

イントロのピアノ・ストリングスを聞くと、ワクワクします。

林原さんの楽曲で「たかはしごう」さんは聞くのですが、このイメージも強いです。

曲全体が綺麗でカッコいいのですが、コーラスが本当に綺麗。

ゲーム「シャイニングティアーズ」のテーマソングで、アニメの主題歌にもなりました。

何度も、何度も聞いちゃう名曲。

シングルリリース楽曲。

 



 保志総一朗 


 

7 Orchid

作詞・作曲:俊龍

編曲:Sizuk

 

 

≪人はまた心を 癒しては通わせ、

やがて選ぶ 愛か夢か≫

 

 

イントロでは「どんな始まり方なんだろう?」と感じましたが・・・

素晴らしくカッコいい男性像の楽曲。

「僕についておいでよ」と言ってくれているような。

勝手にイケメンソングだと思ってます(笑)

この楽曲もライブ映えしそう。

シングル楽曲でもリリースできそうな、名曲!

 

 






 TODAY'S
 
Pokémon GO






札幌ドームの前でラティオスを撮影♪
滅茶苦茶、カッコいい!
惚れてまうやろう(笑)
































PayPay

 



TSUTAYA オンラインショッピング

 



イベントバナー