こんばんは!


ちょっとお疲れモードの、「ボス★メガネ」です(^o^)



鬼滅の刃を見て、「ああ、一週間が過ぎてしまった」なんて感じています(笑)

有り難いけれど、スローも欲しい気がしてます~

もう少し、頑張ろう(^ー^)








pickup アーティスト①

奥井雅美/楽曲提供編①


新しい試み、2回目です!

奥井雅美さんの楽曲提供、特集です。


素敵な楽曲たちに、興味を持っていただければ嬉しいです。









⑥Maze/savage genius  Feat.近江知永

作詞:ああ

作曲:奥井雅美

編曲:MACARONI☆

 

≪・・・永遠普遍の愛なんて 信じられるのかしら?・・・

甘い紅茶に溶かす ため息模様≫

 

savage geniusの楽曲はカッコいいものが多くて好きなんですが、これは特に好き。

不思議の国のアリスをモチーフにロックっぽくて。

近江さんの歌声が双子のようにシンクロしていて、素敵。

常にウォークマンに入っていて、すぐ聞けるようになっているくらい聞いてます(笑)

 

 Maze 


 

  

 

 

⑦声を聴かせて/Suara

作詞・作曲:奥井雅美

編曲:衣笠道雄

 

≪だけど運命?悪戯?

すれ違う想い埋められずに

その指先 今はもう触れられない≫

 

歌謡ロックのような、ドラマティックな展開の楽曲。

Suaraさんの魅力的な声と、マッチしずぎ~

奥井さんのコーラスが、まるでデュエットしているような。

擦り切れるくれいの感情が痛いと感じるくらい、情熱的。

奥井さんは本当にアーティストに合わせての楽曲制作が上手!

 

 声を聴かせて 


 

 

 

  



 

⑧Moonlight Angel-明日に向かって-/國府田マリ子

作詞・作曲:奥井雅美

編曲:矢吹敏郎・大平勉

 

≪真っ白なキャンパスに えがくのは キミだから

To Your life 自由な色で≫

 

最初は奥井さんお1stアルバムで聞いていたので、國府田マリ子さんへの楽曲提供とは知りませんでした。

奥井さんはロックな感じですが、國府田さんはカラフルでポジティブなカラフルさが素敵。

抜粋した詞が本当に大好きです。

若い頃に何度も励まされたな~

今でも輝きは変わらず、大好きな楽曲。

 

  

 

 

⑨ふつうのしあわせ/鈴木真仁

作詞:奥井雅美

作曲:佐藤由紀子

編曲:大平勉

 

≪何気なく通り過ぎて行く

時間と出来事達が  私を幸せにする

いつでも側で笑ってる あなたに貰ったものは

大切な私の奇跡≫

 

元気な声のイメージが鈴木真仁さんにあるので、これは変化球な感じでした。

この楽曲が収録されている「ふつう」という鈴木真仁さんのアルバムが好きです。

タイトルと相反した、凄いアルバムで(笑)

豪華なアーティストが楽曲提供している中の1曲。

アニメタイアップがない奥井さんの最高峰の詞かな・・・なんて勝手に感じています。

いつか名盤ピックアップで「ふつう」を特集したいな~

 

  

 

 

 

⑩TRANSMIGRATION/水樹奈々

作詞:奥井雅美

作曲・編曲:矢吹敏郎

 

≪時が流れて大人になった

私はきっと 私のすべてを あの天使のように≫

 

天下の水樹奈々さんへの提供楽曲。

これを聞いて水樹奈々さんを好きになったもんです。

アニサマの一回目、代々木体育館。

水樹奈々さんと奥井雅美さんのコラボレーションで聞けたのが、大感動でした!

詞の内容が、大人っぽいんですよね。

当時の僕はまだ青くて、理解できませんでした(笑)

今は、素直に「良い曲だな・・・」と感じます。

また、二人のコラボが聞きたいな~

 

 

 水樹奈々 



 

 




まだまだ奥井雅美さんの楽曲、たくさんあります(笑)

別の機会にまた、ご紹介しますね。

お楽しみに♪





 TODAY'S
 
Pokémon GO





月寒公園でモンメンを札幌♪

なんか雰囲気がピッタリ(笑)

可愛いな~


モンメン 



 

 



 

 



 

 



 

 

















PayPay

 


TSUTAYA オンラインショッピング

 



イベントバナー