みなさま、こんにちは。


虫と魚を捌くのが苦手ないち。でございます。


そんな私が今日掲載するのは、ある管理者さんから送られてきた

画像。



この時期になると大量発生するアイツ。

あんまり好きじゃないけど・・・でも現場を知ってもらうために

一部掲載します。


それは・・・

マイマイガです。

(Lymantria dispar)


岐阜や福井などで大量発生のニュースを時々耳にしますが

榊輝の現場にも大量発生サムーチン


実は彼ら、意外に賢くてしたたか。





見つかりにくいところに卵を産んで

孵化していくそう・・・ドクロ一見するとなにかわかんないし・・・。


でもこれが蛾になって、空を飛びまわると思うと。。。。いやだこまる t




ということで、今のうちにキレイ音譜に除去しました。


こうしてひとつづつ、駆除してます。

これで一安心ですよね(-^□^-)