ズボラ

面倒なことが嫌い笑い

アラフィフワーママ

さかきれいこですひらめき

 

 

 

    

1ヶ月でウエスト-8cm音譜

体重-10kgリバウンドなし!!

 

万年ダイエッターを卒業して

花粉症貧血も解消した経験から

 

アラフィフからでも

細胞レベルで若返る美容メソッド

を講座でお伝えしていますキラキラ

 

 

9月と言っても

まだまだ残暑が厳しいですが

 

 

スーパーには

新米おにぎりも出始め

焼き芋栗かぼちゃハロウィンが並ぶと

 

 

食欲の秋だ!

 

 

と体が反応してしまい

ついカゴに入れたしまいます飛び出すハート

 

 

そうこれから

食欲の秋!

 

 

 

数年前までは

夏は体がバテて食欲が落ちて

 

 

 

喉越しの良いものしか

食べてくない!

 

 

食べないよりは

食べられるものを

口にした方がいい!

 

 

 

なんて都合の良い

言い訳を自分に良い

 

 

 

そうめんや

アイスクリームばかりを

食べていました。

 

 

 

 

 

 

そして

食欲がないはずなのに

なぜか体重は減らないあせる

 

 

そして

秋になり

 

 

 

梨やら栗やら

おいしいものを

いっぱいいただく機会も増え

 

 

 

 

 

パン屋さんや

ケーキ屋さんには

 

 

限定品の

パンプキンパイとか

モンブランとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしい誘惑が

いっぱい目がハート

 

 

 

そして気づくと

体重増加叫び

 

 

 

 

毎年秋は

一気に太っていました汗

 

 

 

 

 

この秋太りする理由

それはズバリ

 

 

代謝が落ちているから

 

です!

 

 

 

 

夏の間

冷たいものばかり食べ

栄養も不足していることで

 

 

体内のエネルギーを

作りしづらい状態に

なっているんですね。

 

 

 

 

 

そこに復活した食欲で

おいしいごちそうが

体に入ってきたら

 

 

一気に体も

溜め込もうとします。

 

 

 

そして簡単に

体重は増加していく

 

 

 

これが

秋太りのメカニズム

です。

 

 

 

つまり

食欲の秋で

食べるから太る

 

 

のではなく

 

 

夏の過ごし方で

太りやすくなっている

 

 

 

これが

本当の理由なんです気づき

 

 

 

 

 

 

まずはカラダの代謝が

あがる習慣にしたいので

 

 

てっとりばやいのが

 

 

お風呂に入ること温泉

 

 

毎日暑いので

ついシャワーで済ませて

しまうことが多いなら

 

 

ゆっくりと

湯船に浸かって

汗をかいてみてくださいねキラキラ

 

 

エアコンの中で

過ごすことが多いので

 

 

こんなに暑いのに

足元だけは冷えているピリピリ

 

 

なんて方も多いです。

 

 

 

そして

アイスコーヒーや

アイスクリーム

 

 

トマトやきゅうりなどの

夏野菜で

 

 

お腹も意外と

冷たくなっています。

 

 

 

代謝をしっかりあげるためには

胃腸を温めることは

とっても大切ですラブラブ

 

 

 

 

ちなみに

足元の冷えは女性には

大敵なので

 

 

レッグウォーマーは

1年中必須ですよ上差し

 

 

私もお風呂から出たら

レッグウォーマーは

欠かしていませんルンルン

 

 

 

下矢印シルクだから夏でも快適です!

 

 

 

メルマガからも

情報を発信してますので

ぜひご登録くださいね飛び出すハート

下矢印

細胞から若返る秘密がわかる

さかきれいこのメルマガを配信中

 ご購読はコチラから

 

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 
 

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン