ズボラ

面倒なことが嫌い笑い

アラフィフワーママ

さかきれいこですひらめき

 

 

 

 

とうとう12月になり

小6息子のゆっくり受験も

 

そうそう呑気にしては

いられない状況になってきましたアセアセ

 

今までの息子の状況

 

 

 

12月1日から

埼玉県受験の願書提出が始まり

 

首都圏模試も

とうとう最終回。

 

 

この後は模試がないので

最後の合格判定の機会となりました。

 

 

 

まだまだチャレンジ校には

手が届かない息子。

 

塾の先生からも

 

 

ここで結果がでなければ

チャレンジできないぞ!

 

 

と叱咤激励をいただいたのに

あいかわらず

 

馬耳東風

 

のれんに腕押し

 

豆腐にかすがい

 

糠に釘

 

 

わかっているのか

わかっていないのか

 

\手応えがない泣き笑い

 

 

 

 

どうあがいても

時間は刻々と過ぎていきます。

 

どう転んでも

息子には良い人生の勉強になるはず

 

と思って

親として見守りたいと思います。

 

 

 

ただ

 

頑張りたい!

という気持ちを持てるように

アシストすることグッ

 

 

 

そして

みなさんが口を揃えて言うように

やっぱり

 

 

体調管理が大切上差し

 

ということが

しみじみと感じます。

 

 

 

というのも

 

息子は離乳期に発生した

食物アレルギーと並行して

 

花粉症も発症。

 

 

 

ダニやらホコリやらにも

アレルギー反応が出ていて

 

季節問わず

ずっと鼻の調子が悪い状態でした。

 

 

 

学校でも

塾でも

 

鼻をかんでばかりで

勉強どころじゃない

 

なんてことも多く

 

見ている私も

気の毒でならなかったですタラー

 

 

 

 

私自身も

長年、花粉症と慢性鼻炎で

苦しんでいたので

 

 

症状が出ている時は

 

やりたくても

集中できない状態ピリピリ

 

というのを

身をもって理解していました。

 

 

ずっと飲んでいた薬も

効いているような

効いていないような

でしたし

 

 

なにより

こんな幼少期から

薬を常用し続けるということに

抵抗がありましたもやもや

 

 

 

だからこそ

 

\なんとかしてあげたい飛び出すハート

 

とずっと思っていました。

 

 

 

 

特にこの受験の時期までには

 

鼻炎で集中できない状態を

なんとか改善させたかったのです。

 

 

 

 

 

でもおかげさまで

2年前に私が始めた

 

細胞を整える美容メソッド

家族の食事などにも

取り入れたところ

 

 

改善しては半歩戻りをしたりを

繰り返して

 

 

 

今では

 

つらくて集中できないような状態は

なくなりましたハート

 

 

 

 

これから寒い冬がやってくるので

受験生のみなさん

 

なにより

そのご両親は

 

感染予防

免疫強化

 

励まれることと思います。

 

 

 

 

巷では

様々な健康情報が

出回っていて

 

いろいろな商品も

出ておりますが

 

 

残念ながら

それ、宣伝文句ですから・・・

 

 

という物が多いです悲しい

 

 

 

効果がないどころか

逆効果になってしまうことがないよう

 

ホンモノの知識が

みなさまに届くと良いな

と思いますルンルン

 

 

 

\何が正しいのかわからない!/

 

という方は

まずは体を構成している

細胞

 

に目を向けて

考えてみませんか?

 

 

気になる方は

LINEやメルマガから

情報を受け取ってくださいね飛び出すハート

下矢印

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

細胞レベルで健康と美容を叶える

メルマガはコチラ🔻

何歳からでも若返るメルマガ

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン

 

 

クローバー大好きなレモンを安心して使いたい飛び出すハート

 国産無農薬のレモンなら皮ごと使えるので、おいしいはちみつ漬けを作れます音譜