ズボラ

面倒なことが嫌い笑い

アラフィフワーママ

さかきれいこですひらめき

 

 

    

1ヶ月でウエスト-8cm音譜

体重-10kgリバウンドなし!!

 

万年ダイエッターを卒業して

花粉症貧血も解消した経験から

 

アラフィフからでも

細胞レベルで若返る美容法

を講座でお伝えしていますキラキラ

 

みなさんは

炒め物を作る時って

 

どんな味付けに

していますか?

 

 

 

我が家のずぼら料理の

定番といえば

 

 

   

 

\鶏ガラスープの素/

 

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g

 

 

そして

 

 

禁断の調味料

\ウエイパー/

味覇(ウェイパー) 缶 500g 2缶セット

 

 

この2つの調味料を

使うだけで

 

 

味が決まるし

 

 

なにより

おいしいラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして

最近お気に入りなのが

 

 

\オイスターソース/




原材料は
かき、砂糖、食塩、コーンスターチ
とシンプルなのもうれしい飛び出すハート





 

カルディで見つけた

メガシェフの

オイスターソース


 

濃厚な味わいに

なるので

 

炒め物なら

塩コショウ + オイスター

最後にかつお節をふりかければ

サイコー

 

 

回鍋肉なら

お味噌 + オイスター

 

 

青椒肉絲なら

しょうゆ + オイスター

 

 

なんて感じで

活用してます。

 

 

 

 

中華料理は

野菜をいっぱい使えるし


 

何と言っても

ごはんがおいしいキラキラ

 

 

我が家の小6息子も

バクバク食べます。

 

 

 

 

でも

ポイントは

 

こういった調味料を

毎回使わないこと上差し

 

 

 

 

味覚はどんどん慣れていくので

濃厚な味ばかりだと

 

繊細な味を

感じにくくなってしまいますガーン

 

 

 

そう

どんどん濃い味付け

なってしまう!

 

 

 

素材の味を

しっかり楽しむためにも

 

 

日頃は私も

シンプルな味付けにしています。

 

 

 

食事を摂取したものは

体の中では消化吸収されますが

 

調味料などには

消化できないものもあるので

 

 

結局は

肝臓で解毒をし

 

腎臓でろ過をするため

 

 

内臓へ負担を

強いることになりますピリピリ

 

 

 

体の細胞のことを考えたら

薄味がいい

 

 

とはわかっていても

美味しく食べたいので

 

 

私が活用している方法を

次回ご紹介したいと思いますベル

 

 

ルンルン何歳からでも

身体も肌も

細胞レベルで若返るハート

 

 

もう年だからって

諦めているなら

まだまだ希望がありますヨドキドキ

 

ブログではお伝えできないことも

実はいっぱいあるので

LINEやメルマガから

情報発信しています飛び出すハート

下矢印

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

細胞レベルで健康と美容を叶える

メルマガはコチラ🔻

何歳からでも若返るメルマガ

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン

 

 

クローバー大好きなレモンを安心して使いたい飛び出すハート

 国産無農薬のレモンなら皮ごと使えるので、おいしいはちみつ漬けを作れます音譜