ズボラ

面倒なことが嫌い笑い

アラフィフワーママ

さかきれいこですひらめき

 

 

 

    

1ヶ月でウエスト-8cm音譜

体重-10kgリバウンドなし!!

 

万年ダイエッターを卒業して

花粉症貧血も解消した経験から

 

アラフィフからでも

細胞レベルで若返る美容法

を講座でお伝えしていますキラキラ

 

 

たまたまTVerで見かけた番組で

カズレーザーと学ぶ。

 

 

 

その特集内容が

 

    

増える隠れ味覚障害

というものでした。

 

 

 

味覚障害とは

 

味覚を感じない

味覚が異常に敏感になる

 

また

通常とは違う味覚

例えば苦味や金属の味がするなど

 

さまざまな

症状があって

 

年々増え続けているそうです。


 

 

もともと味覚とは

舌の味蕾(みらい)で感知するのですが

 

この味蕾が傷ついたり

減少すると

味覚異常になります。

 

 

味覚障害というと

新型コロナウィルス感染後の後遺症として

話題になっていましたが

 

これは味蕾の新陳代謝

必要な亜鉛が不足したことが

原因と言われています。

 

亜鉛は全身の細胞に存在し、免疫システムが侵入してきた細菌やウイルスを防御するのに役立ちます・・・亜鉛は創傷治癒にも有用で、適正な味覚や臭覚にも重要です。

 

厚生労働省eJIM より引用

亜鉛といえば牡蠣ですよね。

 

 

そして

 

4人に1人は

隠れ味覚障害

とも言われているそうです。

 

 

”隠れ”

というだけあって

本人は気づいていない。

 

 

 

番組では

 

隠れ味覚障害の原因

として

亜鉛不足やストレスの他に

 

 

四角グリーン偏食による味覚の偏り

四角グリーン水分不足

四角グリーンうまみ成分への摂取機会が減った

 

 

こういった

現代の食生活が原因で

隠れ味覚障害が増えていると

ということでした。

 

 

 

私が恐ろしいな

と思ったのは

 

味覚障害になることで

さらに味の濃いものしか

食べられなくなるということピリピリ

 

 

化学調味料などの

味に慣れて

自然のうま味が

わからなくなってしまうことです。

 

 

 

 

 

番組では

味蕾を刺激するように

 

昆布だしを毎日1リットルびっくりマーク

飲むことを勧めていましたが

 

 

セルコンのメソッドでは

味覚もリセットできます。

 

 

実際私も

薄味のお出汁が

 

美味しい~!

日本人で良かった~目がハート

 

と私も思えるようになりました。

 

 

野菜やお米を

そのまま調理した美味しさも

正直分からなかったのですがあせる

 

繊細な味も

感じられるようになりました音譜

 

 

でも

味覚は食習慣なので

 

外食やお惣菜などの

味の濃いものや

偏った食生活が続くと

 

また味覚が鈍くなっていくのが

自分でもわかりますアセアセ

 

 

 

 

確かに

現代の食生活では

確かに繊細な味覚を維持するのは

難しいのかもしれませんね。

 

 

 

食生活を変えましょう!

 

とか

 

薄味にしましょう!

 

なんて言ってもできませんが

味覚が整えば

自然と欲する食事も変わってきます。

 

 

 

実際私も

今までこってりした食事や

ファーストフードが

大好きでしたが

 

最近は

質素な和食が一番美味しいルンルン

 

と思うようになり

 

外食をしても

もっと食べたい!

と思わなくなってきました。

 

 

私にとっては

大きな変化です飛び出すハート

 

 

痩せたい!

とか

 

血糖値が気になる!

とか

 

むくみを無くしたい!

とか

 

症状は違っていても

結局やることは一緒!

 

 

細胞が正常になっていけば

気になる症状も

味覚だって

すべて改善していきますキラキラ

 

 

 

健康や美容も

たくさんの情報が溢れかえっていますが、

 

宝石紫細胞レベルで考える宝石紫

 

という軸を持つと

とってもシンプルになりますドキドキ

 

 

ブログではお伝えできないことも

実はいっぱいあるので

LINEやメルマガから

情報発信しています飛び出すハート

下矢印

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

細胞レベルで健康と美容を叶える

メルマガはコチラ🔻

何歳からでも若返るメルマガ

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン

 

 

クローバー大好きなレモンを安心して使いたい飛び出すハート

 国産無農薬のレモンなら皮ごと使えるので、おいしいはちみつ漬けを作れます音譜