ズボラ

面倒なことが嫌い笑い

アラフィフワーママ

さかきれいこですひらめき

 

 

 

    

1ヶ月でウエスト-8cm音譜

体重-10kgリバウンドなし!!

 

万年ダイエッターを卒業して

花粉症貧血も解消した経験から

 

アラフィフからでも

細胞レベルで若返る美容法

を講座でお伝えしていますキラキラ

 

 

今年の夏休みは

中学受験に向けて

 

小6息子の苦手な

理科と社会を

 

朝起きてから

 

または寝る前に

一緒に復習していました。

 

 

 

 

最初は

軽く確認すればいっか

 

と思っていたのですが

 

開けてびっくりびっくりマーク

 

 

ぜんぜん覚えていないあんぐり

 

 

というか

 

授業聞いていたの?

 

というレベル。

 

 

いやいや

お前さん、

 

 

そりゃないぜ~泣汗汗

 

 

塾中にほとんど

聞いていなかったようです。

 

 

そもそも

苦手意識も強くて

 

先生の話しも

シャットダウンしていたようです悲しい

 

 

 

たった2ページの

確認のつもりが

 

全く理解していないので

イチから説明を始めると

あっという間に1時間びっくりマーク

 

 

ふ~ガーン

 

なんで今さら???

 

 

と愚痴りたい気持ちを

グーグ~っと抑えて

付き合ってきました。

 

 

でも

あらためて

小学生の理科を一緒に見てみると

 

あれ?

こんなこと勉強した?

 

と思うことが多かったです。

 

 

実は

私も理科が苦手。

 

とりあえず

授業はさら~っと聞き流していたので

 

息子のことは言えませんね泣き笑い

 

 

 

そうやって

改めて学んだことが

たくさんあったので

 

アラフィフにして

知る機会をもらったのは

息子にも感謝です飛び出すハート

 

 

特にへぇ~っびっくり!!

驚いたことは

 

 

 

私達が食事をするの目的は

 

植物たちが光合成で作ってくれた

養分をいただくことだった

ということ!

 

 

爆  笑何をいまさら?

と笑われるかもしれませんがあせる

 

 

 

 

すべての食物連鎖の始まりは

植物

 

という意味を

改めて理解しました。


 

植物たちは光合成で

大切な酸素だけでなく

養分(でんぷん)を作ってくれます。

 

 

残念ながら

私達人間は

光合成をすることができません。

 

 

当たり前ですが

牛や豚も光合成ができないので

草や穀物を食べますし

 

ライオンやチーターたちのような

肉食動物は

植物を食べた草食動物を食べることで

 

養分を取り入れているんです。

 

 

 

そこで

生きるために食事をして

エネルギーを補給していますが

 

これが植物たちが作ってくれた

養分なんですね。

 


 

 

私達の代わりに

光合成をしてくれている

 

と思うと

すべての植物たちが

愛おしく

そして

ありがたく思えてきます。

 

 

わたしたちが食べる目的が

植物たちが光合成で作ったものだったと

再確認し

 

 

 

私がお伝えしているメソッドも

細胞科学で考えられているんだな~

 

 

と予め納得することが

多かったです。

 

 

そして

大切なのは効率

 

 

 

効率よくエネルギーを摂取して

細胞を若返らせることで

 

50代からでも

シミ・シワ・たるみが改善します。

 

 

 

 

勝手に痩せ体質になります音譜

 

 

 

好きなものを食べても

我慢をしなくても

 

ウエスト ー10cm!

体重 ー8kg!

 

万年ダイエッターを卒業してから

リバウンドもなく

維持できている秘密は

 

限定無料の1dayセミナーで

お伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

ずぼらなワーママの私でも

1年以上続けられている

宝石紫細胞科学の美容と健康法宝石紫

 

 

気になる方は

LINEやメルマガから

情報を受け取ってくださいね飛び出すハート

下矢印

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

細胞レベルで健康と美容を叶える

メルマガはコチラ🔻

何歳からでも若返るメルマガ

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン

 

 

クローバー大好きなレモンを安心して使いたい飛び出すハート

 国産無農薬のレモンなら皮ごと使えるので、おいしいはちみつ漬けを作れます音譜