ズボラ

面倒なことが嫌い笑い

アラフィフワーママ

さかきれいこですひらめき

 

 

 

    

1ヶ月でウエスト-8cm音譜

体重-10kgリバウンドなし!!

 

万年ダイエッターを卒業して

花粉症貧血も解消した経験から

 

アラフィフからでも

細胞レベルで若返る美容法

を講座でお伝えしていますキラキラ

 

 

先週末に小6息子を連れて

東京の国際フォーラムまで

行ってきましたバス

 

 

目的は昨年も参加した

キラキラ東京都私立学校展キラキラ

 

 

 


今回は1時間半という

制限時間がありましたが

 

 

私立学校展も3回めなので

様子もわかってきて

 

要領よく聞きたい学校の先生に

お話を聞くことができました音符

 

パンフレットも

いっぱいいただきました!


 


初めて参加した時は

息子はもちろん

母親のわたしも

 


よく分からずに来ちゃった〜ガーン

 

という感じで

学校の多さに圧倒され

 

とりあえずパンフレットをいただき

先生のお話をなんとなく聞き

 


といった感じで

終わってしまいました。

 

 


2回め参加

習い事の後で

終わりがけの時間に行ったことと

かなりの人数が参加されていたことで

 

パンフレットが品切れの学校も多く

ほとんど回れませんでした悲しい

 

 

 

そして3回めの今回、

時間も制限されていたので

 

 

前回までの反省を踏まえ

 

 

人気の学校は

時間制で整理券を配って

まとめて説明をされていたので、

 

まずは

上差し人気の学校から覗いて

整理券を配っているかを確認

 

もらったら

その時間の合間に

上差し他の学校のパンフレットを

もらいながら説明を聞く

 

というスタイルにしました。

 

 

 

そして

事前の準備として

 

 

会場へ行く途中の電車で

上差しなぜその学校に興味があるのか

を親子で確認しておき

 

 

息子には

 

上差し何を聞きたいのかを

まとめておこう

 

伝えておきました。

 

 

 

これは

母である私も一緒

 

 

初回はどんな学校なのかも分からず

一通り通えそうな学校を回ってみたアセアセ

 

という感じで

 

直接先生とお話できる機会なのに

パンフレットにあるような

ことしか聞けなかったので

 


 

気になることや

学校を決める上でのポイントを

まとめておくようにしました上差し

 

 

 

息子の質問は

 

照れ宿題はどれぐらいありますか?


とか

 

そこって重要?あせる

 

と思うようなことが

多かったのですが

 

先生方はにこやかに

みなさん答えてくれました。

 

 

成績が落ちた時のフォロー

予備校に通う割合とか

休憩中の生徒さんの様子とか

夏休みの部活の状況とか

 

 

何気ないことですが

生徒と先生の距離感や

学校の雰囲気もわかって

 

知らなかった学校でも

気に入った学校もありました。

 

 

 

親子で慣れてきたこともあり

なんとかスムーズに回れたのですが

 

途中のトイレタイムが長くなってしまい

やっぱり時間はぎりぎりでした泣き笑い

 

 

 

どこか他人事のようだった息子も

夏休みで少し意識が変わってきたのか

 

 

この学校に行きたい飛び出すハート

 

という思いが

強くなってきたようです。

 

 

 

コレ、

とっても大事ですよね。

 

いまさら???と思いますが笑

 

 

 

一般的に

 

精神的に大人びた子でないと

中学受験は難しい

 

とは聞いていましたが

 

 

正直なところ

精神的にまだまだ幼い息子。

 

幼稚園児と変わらないのでは

とも思うのですが…

 

 

受験をさせるのには

早いのかなと思うことが多いです。

 

 

 

それでも

息子がやってみたい

 

というのであれば

親として時間的にも

経済的にも

かなり負担は大きくなっても

 

 

精神的に幼い息子が

眼の前の誘惑にすぐ負けてしまっても

 

 

喉元まで出てくる

\もうやめよう!/

 

という言葉をぐっと飲み込んで

なんとか応援しよう

と思うようにしています。

 

 

 

だってこどもの可能性って

∞無限大∞

 

ですからね。

 

 

 

 

夏休み前には

正直なところ全然頭に入っていなかった

理科と社会も

 

1ヶ月ほそぼそとですが

一緒に一問一答をしていただけで

 

かなり正答率が

あがってきました。

 

 

やればできるんじゃんアップ

 

という思いと

 

今まで何していたのダウン泣

 

という思いが混在しますが

 

 

 

とにかく

子どもの脳は柔らかい。

 

スポンジのように

どんどん吸収するんだな~

と改めて実感しました。

 

 

でもやらなきゃ始まらないから

親も覚悟して時間を使い

少し伴走してみた夏休み、

 

結果的に成功だったと思いますグッ

 

 

というか

そうであってほしいラブラブ

 

 

 

母としては

なにより大事な

 

食事と睡眠

 

といった

生活リズムの管理を

サポートしていきたいと思います。

 

 

 

ずぼらなワーママの私でも

1年以上続けられている

宝石紫細胞科学の美容と健康法宝石紫

 

 

気になる方は

LINEやメルマガから

情報を受け取ってくださいね飛び出すハート

下矢印

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

細胞レベルで健康と美容を叶える

メルマガはコチラ🔻

何歳からでも若返るメルマガ

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン

 

 

クローバー大好きなレモンを安心して使いたい飛び出すハート

 国産無農薬のレモンなら皮ごと使えるので、おいしいはちみつ漬けを作れます音譜