ズボラ

面倒なことが嫌い笑い

アラフィフワーママ

さかきれいこですひらめき

 

 

 

    

1ヶ月でウエスト-8cm音譜

体重-10kgリバウンドなし!!

 

万年ダイエッターを卒業して

花粉症貧血も解消した経験から

 

アラフィフからでも

細胞レベルで若返る美容法

を講座でお伝えしていますキラキラ

 

 

最近、近所のスーパーへ

行くたびに

 

魚売り場で

流れている曲が

あるんです。

 

 

一昔前は

 

\さかな さかな さかな~音譜

 

 

でしたけれど

 


最近は

パワフルな男性が歌う

インパクトのある曲が

流れてるんです。

 

 

帰りの車でいつも

頭の中で

リフレインされています笑

 

 

 

 

気になって調べてみたら

 

山田水産株式会社さんの

霧島湧水鰻の販売ソング

 

 

YouTubeでも聞けますよ

 

 

 

抗生物質などが無投薬の

国産うなぎ✨を

養殖・加工していて



安心安全


 

というのが魅力的ですねドキドキ

 

 

 

 

 

オンラインでも販売していることを

今知りました目がハート

 

 

 

 

ふるさと納税もある~ラブラブ

 

 

私はあまりお肉も

お魚もそんなに執着が

ないのですが、

 

うなぎだけは別!

 

 

何かにかこつけて

 

キラキラごちそうキラキラ

 

 

といえば

うなぎを食べようと

企んでいるのですが

 

小6息子が

うなぎが苦手で・・・

 

 

なかなか

頂く機会がないのです泣

 

 

 

外食ではうなぎを見つけると

つい頼んでしまうのですが


 高価ですし

そうそうはいただけず

 

ず~~~っと

うなぎが食べたかったんです。



でも

 

土用の丑の日

 

という良い口実があったので音譜

 



家族で鰻屋さんに

食べに行ってきました。





 

 

 

 

念願が叶い、

わたしは

大満足でした目がハート

 

 

最近はうなぎの減少で

さらに高価になった印象がありますね。

 

 

 

うなぎには

他の魚介類同様、

代謝に関わるビタミンB群はもちろん

 

ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE

といった脂溶性のビタミン

豊富に含まれ

 

 

免疫機能をサポートして

細胞の酸化を守ってくれるので

 

疲労回復に大きく貢献してくれます。

 

 

だから

 

 

夏バテに良い!

 

と言われているのも納得です。

 

 

特に

食欲が落ちる時期で

 

夏野菜やそうめんなどの

さっぱりしたものばかりを

食べがちなので

 

 

胃腸をしっかりと働かせて

食欲を増加させるためにも

うなぎは一役貢献してくれますね。

 

 

蒲焼の

あのおいしそうな香りからして

食欲がそそられますものね上差し

 

 

 

 

 

でも実は

夏のうなぎより

冬のうなぎの方が

脂がのって美味しいんですって知らんぷり

 


 

もともと江戸時代に

夏は鰻を食べる人が少ないので

 

困った鰻屋さんを助けるために

 

平賀源内が「本日丑の日」の張り紙で

売上アップさせたのが由来のようです。

 


 

 

私にとっては

うなぎを食べられる口実があれば

なんでもいいんですけれどね

 

 

 

 

以前は

夏バテ気味で

食欲がなくなると

 

冷たいものや

喉越しの良いものばかりを

食べていましたが、

 

 

まずは消化力をあげることが大切

 

ということがわかったので、

食欲がないときは

温かいスープを

 

 

 

食欲が増してきたら

しっかりと咀嚼して

食べるようにしていますスター

 

 

 

どうしても流動食のようなものは

咀嚼をしっかりしないで

たべてしまうので

 

胃腸の負担が

増えてしまいますからね指差し

 

 

 

自分だけではなく

家族も

 

調子が悪いな~

 

というときに

どうやってケアをしたらいいのかが

わかっていれば

安心ですよね。

 

 

そんな一生ものの

健康の知識も

 

一緒に手に入ってしまう

宝石紫細胞レベルで若返る美容ケア宝石紫

 

 

気になる方は

LINE登録いただくと

無料で1dayセミナーにご参加いただけます飛び出すハート

下矢印

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン

 

 

クローバー大好きなレモンを安心して使いたい飛び出すハート

 国産無農薬のレモンなら皮ごと使えるので、おいしいはちみつ漬けを作れます音譜