本日の朝活の話題

第二弾ビックリマーク

 

\テーマはマスク問題/

 

 

コロナが第五類となって

小6息子の学校でも

 

マスクは任意

 

となったものの

 

マスクを外している子は

ほぼいない汗

 

 

 

マスクはしなくてもいいんだよひらめき

 

 

むしろ

外したほうがいいよピンクハート

 

と言っても

 

例にもれず

息子もマスクを

付けていきます。

 

 

もちろん

感染がまだ心配

 

という子もいれば

 

みんな付けているから

外せない

 

という同調圧力ガーン

 

 

 

そして

 

これがびっくり!

 

恥ずかしいからあせる

 

 

 

あんぐりえ〜?

 

なんで恥ずかしいの?

 

 

と思うのですが

あまりにも長いマスク生活で

 

 

口元をさらけ出すのが

恥ずかしいと

感じている子も

いるみたいなんです。

 

 

まあ、気持ちは分からなくもないです。

私だって

マスクをしていれば

口紅しなくていいし

 

メイクに手をかけなくていいから

楽ちんだし指差し

 

 

 

でも

それで失ってしまうことも

多いように思います。

 

顔を隠さないと歩けない

 

なんて気持ちを

子どもが持っているなんて

なんだか切ないし

さみしいです。

 

 

 

 

そして

もう1つ心配なのが

体への影響。

 

 

マスクをしていることで

 

口呼吸になっている人が

増えていること!!

 

 

 

今まで感染しないようにと

消毒や殺菌などに

チカラを入れていて

 

 

感染しづらい環境には

していたかもしれませんが

 

 

その一方で

身体の免疫力が

落ちてしまっていては

困りますよね。

 

 

 

本来、鼻呼吸で

外からの

ホコリや菌・ウィルス

 

体に入れないような

仕組みが備わっているのに


 

口呼吸になることで

体に入ってしまうようになります。

 

 

 

そこで

マスクが外せない息子と

最近一緒に始めたのが

 

あいうべ体操

 

福岡のみらいクリニックの

今井先生が提唱されているもので

 

口呼吸を鼻呼吸に

改善していくお口の体操です。

 

 

息子が幼稚園の頃から

冬になると思い出したかのように

やっていたのですが、

 

最近、

すっかり忘れておりましたあせる

 

 

やり方は簡単!

 

    

① 「あー」と口を大きく開く
② 「いー」と口を大きく横に広げる
③ 「うー」と口を強く前に突き出す
④ 「ベー」と舌を突き出して下に伸ばす

 

これだけです。

 

 

 

幼稚園生でも

できちゃうくらい簡単だし

 

マスクを外せないなら

声は出しても出さなくてもいいので

マスクの中でこっそりできます。

 

「べ~」は難しいかな笑

 

 

 

↓書籍もいっぱい出ていますよね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな絵本なら

子どもたちにもわかりやすくて

いいですよね。

 

 

 
 
キラキラ今年の夏は
きれいな美肌でマスクを外したいキラキラ
 
それも細胞を整えておけば
叶えられちゃいますよ。
 

 

細胞から若返る美容セミナーは

LINEから優先的にご案内していますので

登録してお待ちくださいね飛び出すハート

下矢印

細胞から若返る秘密がわかる

さかきれいこのメルマガを配信中です

 ご購読はコチラから

 

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン